昨日、椿役のけんとが映画ピンポンが好きといっていて、


僕もピンポンが好きで、サントラも持っているので






今朝、聴きながら電車に乗っていると、こんなことを想いました。





ブラザーズコンフリクトの椿と梓って
ピンポンのペコとスマイル。




椿やペコはみんなに迷惑をかけたりわがままだったり、

でも芯があって、強くて、


そして、梓やスマイルを信じている。



家族愛や友情を超えた、まわりからみたら恋愛にみえるような信頼関係。



梓やスマイルは一人で生きていけるようで、
椿やペコを信じ、依存するような関係。本当に困ったところの拠り所。



そして、負けたくない、ライバル。



梓の場合は恋

スマイルは卓球だけど。






でも椿やペコにヒーローになってほしい。









ピンポンは友情を超えた恋愛映画に近い青春映画だと思ってましたが、


なんか
椿や梓に近いのかもなあ




まったく同じではないけれど、




そんなことを想いました。



{9FD30D6E-51E0-49F4-9C4B-A769350DBC4F:01}