HAPPY MONKEY RECORDSに今日もヤァ!ヤァ!ヤァ!(いらっしゃいませ)

 

ホワイトデーの準備

 

 

愛する猿顔の妻と3才の息子が作ってくれたガトーショコラとクッキーのお返しを求めて

正々堂々、マスクを外して高島屋に。

 

「辻口シェフが来店中です」と大声で叫ぶ店員の横には大蛇の如く列を成す大軍が。

その大海原を息を止めて泳ぎ切り

息継ぎをしかけたところでシェフの金髪が目に入り、キラン。健闘を続ける侍ジャパンの試合を思い出す。

 

サッカーの国際大会には奇抜な髪色の選手が現れるが

「侍」なんて呼ばれるだけあって野球選手の髪の毛は皆、黒々していたなあ。

キラン。と光るはみ出たネックレスは気になるが、黒々とした髪の毛を思いだす。

ホワイトデーを前にしてそんな脈絡のない空想に耽けながら人に溢れた大海原で

「売り切れました」の立て札に冷や冷やしながら、妻と息子へのお菓子を人波掻き分け物色する。

 

 

本日の本日のHAPPY MONKEY RECORDSのBGMは

 

"ホワイト"アルバムには"ブラック"バードが収録されているから

ホワイトデーの準備をしながら「侍は髪の毛黒いよなあ」なんて考える店主にはピッタリなレコードかと悩んだが

 

 

正々堂々、ホワイトデーのハッピーな雰囲気に相応しい

 

ザ・ビートルズでオブラディオブラダ!

 

 

 

 

 

アンパンマンが好きな息子には何の変哲もないアンパンを。

 

猿顔の妻にはサブレヤというお店で、やっぱりサブレを買いました。とさ。

 

オブラディオブラダ!ジャン!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する