HAPPY MONKEY RECORDSにいらっしゃいませ。

春が楽しみです

 

数年前、フジロックに現れて以来。2020年だったか来日公演のチケットを握りしめては(正確に言うと電子チケット)

 

ボブディランの来日ライブをまだかまだかと、小学生のお正月よろしく友人の鹿島くんと心待ちにしていた。

 

パンデミック。


ご高齢のディランにも万が一があってはいけないと中止をやむを得ず受け入れた。


時は2023年になり

 

「もう、こないよね」「80歳を超えているもんね」

 

なんとか自らに暗示をかけては

 

数週間後に迫ったジャクソン・ブラウンの公演を当時のボブに見立ててはにウキウキ、ブギウギしていた。

 

 

さて。

 

お気に入りのミュージックショップでもレコードコレクターズも、教えてくれていたであろうか。

 

 

ふとした瞬間に「ボブディラン」とGoogleの検索ボックスに入れると、予測機能が働き

 

「ボブディラン 来日」だとか「ボブディラン チケット」だとか「ボブディラン 東京」なんて出るのだ。

 

何年前の事を言っているのだ、遂にGoogleも馬鹿になったのか?と訝しみながらも、どれどれと検索をしてみると

 

 

 

馬鹿なのは、私だった。

 

なんと。

 

ボブ・ディラン来日公演!?!!

 

チケットは既に二次販売期間に差し掛かっているではないか!

 

やられた。たまげた。

 

 

それにしても

 

「値上げ」「インフレ」「世紀末」なんて言われますが

 

 

 

 

 

そのプライスに衝撃でした。

 

 

 

 

本日のHAPPY MONKEY RECORDSのBGMは

 

ボブ・ディラン&ザ・バンドで

 

フォーエバーヤングでどうでしょう?

 

 

 

斉藤和義や奥田民生とも親交のあるチャーリー・ドレイトンがドラムとして帯同だって?

 

春とともに待ってるぜ!ディラン!チャーリー!

 

 

 

5manenn・・・・・・涙

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する