正直意味が分からないマナーに関するレコードをお探しですね。

 

こちらの棚にございます。

正直意味がわからないマナー

 

業務上で特定多数の人物が業務に関する依頼や連絡事項を共有しあう為の【チャットルーム】が存在する。

 

所謂、メンションを付けて「貴方宛てですよ、しっかり見てもらわないと困りますからね」と

 

一定の特定はされているものの、やはり不特定多数に近いチャットルームから名指しをする「@」機能だ。

 

@鈴木 一郎 部長 

ほう

 

@田中 太郎 課長

 

はあ

 

@伊藤 博文 さん

 

またですか

 

その役職や敬称、メンションに添えますか、必要ですか。

 

気持ちが悪くなるんですよ。胡麻が擦れる音を聞くのは担々麺を食べるときだけでいいんですよ。

 

「さん」を付けるのは見た目上(画面に表示される便宜上理解できなくもない)が

 

役職付けて、なんなら「お疲れ様です。」なんて添えちゃったり。

 

なんなら上記の例で伊藤 博文さんは係長なんだぞ、「さん」呼ばわりするんじゃねーよ。

 

その役職や敬称、メンションに必要ですか。②

 

 

 

ハッピーにいきましょう!

お聴きください、バディ・ホリーでエブリデイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する