日本の未来はオウオウと猿の様に踊ったジュニアスクール時代
毎週のヒットチャートをこぞってレンタルショップで借りては古き良きMDの貸し借りに励んだジュニアハイスクール時代
果てしない闇の向こうに手を伸ばそう、とチルドレン化したハイスクール時代
ロックンロールの扉を叩いたユニバーシティ。
だけれどすべてはブルースという大木にたわわに実った果実なのだと気が付いたのは20代の中盤頃だったか。
「洋楽」か「邦楽」の2種類しかなかった時を超え
「ジャズだろ」「ロックだよ」「レゲエもいいけど」「クラシックなんて」カテゴライズしたがる人は横目に
枠組みを超えて、純粋に音を楽しめるようになった。楽しくなっている。
段々、徐々に少しずつ、風の音や雨の音、鳥のさえずりさえも・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お聴きください、本日のHAPPY MONKEY RECORDSのBGMは
ドクタージョンのアイコ・アイコと
昨日に引き続きスタンド・バイ・ミーをライ・クーダーのライブバージョンで2曲続けてどうぞ!