HAPPY MONKEY RECORDSへようこそ、いらっしゃいませ。

 

ほうほう、卒業旅行にまつわるレコードをお探しですね。こちらの棚に御座います。

 

卒業旅行の思い出

 

当時(恐らく2015~16年頃)、中学校を卒業をしたHAPPY MONKEY RECORDSの店主。

 

中学校の卒業式を終えた翌日だったか翌翌日だったかは忘れたが田舎の中学生6人での思い出話だ。

 

今思えば、ろくに陰毛も生えそろっていない少年以上、青年未満のみの15才の集団が

 

なぜ宿泊をしてもよいのか、出来たのか、全員の保護者が許可をしたのかが不明なのではあるが

 

はじめて新幹線に乗るという友人もいる中ででユニバーサルスタジオに行き、近隣のホテルで一泊。

 

車中の新幹線ではシートを進行方向と反対にしたり、じゃがりこを齧ったり

 

宿泊した宿では何故か果実酒を持ち込めたり、父親からくすねた煙草を持ち込み、勧める悪い友人。

 

宿の風呂場で(今も存在するのか不明だが)ギャッツビーで初めての脱色を試みる、これは十数年前の私。

 

(これが人生において最初で最後の染髪だった、と記載しそうになるが最近見かける白髪の存在を忘れていた)

 

そして翌日は海遊館なんかに寄って帰宅したんだっけ。

 

尾崎でもなんでもないが、自由になれた気がした2日間だった。

 

今でもそのインスタントカメラで撮った写真は残っているし、時折見ては少し恥ずかしく、尻が痒くもなる。

 

時が経ち、消息を絶った友人もいるが、必ず皆の記憶の中に今も生きている。

 

高校や大学時代の卒業旅行の思い出も、そりゃああるが

 

鮮明に残っている、15の夜。

 

 

お聴きください。

 

尾崎豊d・・・ではなく

 

ベン・イー・キングで永遠のスタンダード

 

スタンド・バイ・ミー!

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する