100均以外で買う日用品をお探しですね。

 

HAPPY MONKEY RECORDSにようこそ、いらっしゃいませ。

100均以外で買う日用品

 

プラスティックが嫌いだ、よく聞いたことのない片仮名の化学繊維も嫌いだ。

 

木製がいいし、コットンがいい、偽物や下手物、安いからと紛い物には踊らされない心を持つ。

 

この"サブスク"時代に(空想上だが)レコードストアを営む男はこう誓う。

 

「安いからこのお皿は割れてもいい」そんな事を言う人間に我が子を育てるつもりはないし

 

100円均一という名の土俵(制限)を飛び越えて利益率を保とうとする300円だ、500円の商品なんかに興味もない。

 

ただ、100円で売られている木製の認印には本来持つ印鑑の責任感が感じられ、

 

10年、20年とこの先も愛用をしているであろう作りだ、愛用している。

 

あ・・・100均以外で買う日用品をお探しでしたね・・・

 

 

お聴きください、本日のHAPPY MONEKY RECORDSのBGMは

 

『2000光年の彼方に/The Rolling Stones』

 

ブライアン・ジョーンズはとっくにいない、"2000"にかけた2000年のライブバージョン。

 

ロン・ウッドのリフとキースのカッティング、チャーリーの裏打ちで入るドラムス

 

血管が浮き出るミックのボーカルとコーラスは2000光年の彼方に。100円じゃあとてもとても、買えやしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する