土曜日弟から電話があって右耳聞こえないし目が回って真っ直ぐ歩けないと。実家に戻ったら横になって寝てました。でも、時間は七時過ぎてて当番員も閉まってる。救急病院電話しても耳鼻科は居ないと言われて、診療所電話するも耳鼻科は無いから救急病院にも言われ。諦めて隣の市の救急病院電話しても、センターに電話しろと言われ外科しか居ないから他の病院と言われ、そこは耳鼻科ですか?って聞いたら違うと言われ、そしたら消防で教えてくれると言うけど、救急探して電話してるのに消防でも同じでしょ。(゙ `-´)/
結局八時過ぎに診療所にかけ直したら内科の先生が診てくれるらしいからと診療所に移動。その先生はわからないけど見てくれて、直接救急言っても見てくれないからと紹介状書いてくれてそれを持って行くと良いよって言ってくれました。
そして救急病院に紹介状書いてもらってまた移動、病院に着くたびエアコンに震える弟と暑くてたまらない私と娘と。
二時間ほど待って結局ふらふらして家に帰るわけに行かない弟はそのまま入院になりました。
弟の電話から六時間入院から帰宅まで疲れました。でも、耳もめまいも次の日もまだ治らず。検査の結果と治療上手く行くように願うばかり。
今日は、友達が様子を見に行ってくれるから弟の事はお休みして私も、治らない風邪か、アレルギーか、わからなしんどさで病院で注射打ってもらって早く元気になっとかないと。