テーブルウエア・フェスティバル2017 レポ(ポーセラーツソンシック) | ポーセラーツ教室 ソンシック 東京・大岡山 転写紙販売  

ポーセラーツ教室 ソンシック 東京・大岡山 転写紙販売  

東急目黒線・東急大井町線 大岡山駅から徒歩5分 「日本ヴォーグ社認定」ポーセラーツサロンです。
Sonchicとはフランス語で「彼女らしく」。 自分らしく、自由に、楽しんで頂きたいと思っています。 体験・フリー・インストラクター等各種レッスン開催中♪

おはようございます。

東京・大岡山駅徒歩5分、
ポーセラーツ教室Sonchic(ソンシック)です。

 

先日、ポーセラーツ教室の先生方

池袋HITOMIKIRARI先生、マコトクチュール先生、コルカロリ先生と

テーブルウエア・フェスティバル2017に行ってきました。

毎年初日はずらーっと並ぶそうですが、昨日も沢山の人でした。


写真を撮ってきましたので・・・今日はキラキラなテーブルを

ご紹介します。

ノーベル賞晩餐会のテーブルセッティング♪

 

 

黒柳徹子さんのセッティング♪
見ていてかなりトキメキました^^

黒柳徹子さんの世界観・・

幾つになっても自分の「好き」を追及してるってやっぱり素敵だなぁと思いました。
 


私が気になったのは・・

ハンドメイドの世界の中で展示されていた「阿部郁乃さん」

一つ一つを丁寧に気持ちを込めて作った感じが伝わる器たち
人の手のぬくもりが感じられる器に魅かれてしまって、なぜか何度もここに
戻ってきてしまいました。不思議 笑
 

一輪挿しや、プレートを予約させて頂きました〜^^

展示は昨日で終わりだったみたいなので昨日行って良かった^^


続きは和のテーブルをご紹介しますね〜

つづく・・・・