トワル・ド・ジュイ展行ってきました♪(ポーセラーツ教室ソンシック) | ポーセラーツ教室 ソンシック 東京・大岡山 転写紙販売  

ポーセラーツ教室 ソンシック 東京・大岡山 転写紙販売  

東急目黒線・東急大井町線 大岡山駅から徒歩5分 「日本ヴォーグ社認定」ポーセラーツサロンです。
Sonchicとはフランス語で「彼女らしく」。 自分らしく、自由に、楽しんで頂きたいと思っています。 体験・フリー・インストラクター等各種レッスン開催中♪

こんばんわ♪

東京・大岡山駅徒歩5分の
ポーセラーツ教室Sonchic(ソンシック)です。


母を誘って「トワル・ド・ジュイ展 」に行ってきました♪






マリー・アントワネットを始めとする当時の
ヨーロッパの人々を夢中にさせた優雅で楽しいトワル・ド・ジュイの世界・・・





思い起こせば・・・

私のポーセラーツの卒業制作は「トワル・ド・ジュイ」の転写紙を使って作成したのです♪


「トワルド・ジュイ」の世界観を表現したくて、上絵の具はアンティーク感を

出す為に、ピンクに少しだけブラウンを混ぜて、ちょっと古びた雰囲気を出しました♪


なので・・・

「トワル・ド・ジュイ」の世界観は大好きなのです♪




入口にはカルトナージュで作成された作品が飾ってありました♪

素敵~

ワークショップは人気ですぐに予約が埋まってしまったみたいです。



今でもまったく色あせないとっても素敵な世界にうっとりでした。
素敵です~

 



帰りによったよーじやカフェの抹茶カフェラテ。

あははっ^^


可愛い~




最後のショップで、トワル・ドジュイの生地購入してきました。

沢山あったので迷いましたが・・


私は「ブドウの収穫」を選びました。


何を作ろうかな~^^





母は、トワル・ド・ジュイには、あまり興味なかったみたいです・・・

自分の好きな、ゴッホ買ってました~笑