水戸の偕楽園で、梅見て来ました♪ | ポーセラーツ教室 ソンシック 東京・大岡山 転写紙販売  

ポーセラーツ教室 ソンシック 東京・大岡山 転写紙販売  

東急目黒線・東急大井町線 大岡山駅から徒歩5分 「日本ヴォーグ社認定」ポーセラーツサロンです。
Sonchicとはフランス語で「彼女らしく」。 自分らしく、自由に、楽しんで頂きたいと思っています。 体験・フリー・インストラクター等各種レッスン開催中♪

こんばんわ。


東京・大岡山駅徒歩5分、

ポーセラーツサロンSonchic(ソンシック)です。


三連休に茨木まで足を伸ばしてきました♪




水戸の偕楽園~



梅を見て来ました♪
3月31日までということで最後の梅です。





水戸の梅ガールさんたち♪






ワインレッドのような濃い色の梅




ふすまも梅~



美しい~




水戸黄門様と、スケさんとカクさん発見♪笑




大洗に移動して・・




なかむら さんで、あんこう鍋食べました♪

外観は普通の一軒家だったのでなかなかお店を見つけづらかったのですが

とっても美味しかったです。



車の窓を開けて、海沿いの道をずーっと走りました。

風が少し冷たかったですが、とっても気持ちよかったです♪




鹿島アントラーズで有名な鹿島にきました。


鹿島神社をお参りして・・・


神社の奥にある、ご利益があると言われているお水を汲みに・・





みたらし池の奥にある湧水

30cm程度の洞窟の岩の中から湧き出ていました♪


帰り道・・・

三連休の最後なので少し混んでいましたが、たいした渋滞に巻き込まれず

よかったです^^


途中寄った、農家直売所でたくさんの野菜と果物を

買って帰りました。


自然に触れて癒されました♪♪