上絵の具でリップ♪(ポーセラーツ教室 東京ソンシック) | ポーセラーツ教室 ソンシック 東京・大岡山 転写紙販売  

ポーセラーツ教室 ソンシック 東京・大岡山 転写紙販売  

東急目黒線・東急大井町線 大岡山駅から徒歩5分 「日本ヴォーグ社認定」ポーセラーツサロンです。
Sonchicとはフランス語で「彼女らしく」。 自分らしく、自由に、楽しんで頂きたいと思っています。 体験・フリー・インストラクター等各種レッスン開催中♪

おはようございます。


東京・大岡山駅徒歩5分、

ポーセラーツサロンSonchic(ソンシック)です。


生徒様作品のご紹介です。


18cmスクエアプレート



インストラクターコースE様の作品です♪


可愛い~

でも、唇のKISSがリアル~^^


それもそのはず・・・なんとこのKISS、


リアルな感じを出す為に、唇に上絵の具を塗って

ちゅーっとしたんです。笑


塗っている図も面白かったのですが

ちゅーとしている姿にも思わず笑っちゃいました^^笑




上絵の具は水溶性メディウムで溶いているので、終わってすぐに

濡れティッシュでふき取ったのでご心配なく!笑


リム部分には、ピンクの上絵の具を塗って、

ツイードの質感を出す為にスクラッチ。


ブラックとピンクのペンワークで文字を描き、

唇の上にはステンシルシートを使いキラキラを作りました。




そして一度焼成後、

ゴールドペンを使用した金彩をトッピングしました。


これ・・・・思ったのですが


アイドルとかが、この方法でマグカップとかを作って

コアなファンに配ったりすると喜ばれるんじゃないかな~?なんて思いました。


あははっ

すぐに商売に繋げて考える所がなんだかなぁですね^^


さぁ今日も一日

Happyでありますように♪






ウエーブ ブルー A3サイズ 1490円



ウエーブ オレンジ A3サイズ 1490円