クリスマスの手作りリース教室へ♪(KIKUMOTOお花カンパニー) | ポーセラーツ教室 ソンシック 東京・大岡山 転写紙販売  

ポーセラーツ教室 ソンシック 東京・大岡山 転写紙販売  

東急目黒線・東急大井町線 大岡山駅から徒歩5分 「日本ヴォーグ社認定」ポーセラーツサロンです。
Sonchicとはフランス語で「彼女らしく」。 自分らしく、自由に、楽しんで頂きたいと思っています。 体験・フリー・インストラクター等各種レッスン開催中♪

おはようございます♪


東京・大岡山駅徒歩5分

ポーセラーツ教室Sonchic(ソンシック)です。


昨日、インストラクターコースをもうすぐ卒業される

生徒様、N様のお宅に伺って・・


クリスマスのリースを作ってきました。




作ったらさっそく飾りたくなってしまって・・・笑


玄関の外に飾ろうと思ったのですが、


ちょっと、まだハロウィンも終わっていないのに、気が早い人・・と思われそうなので 笑

今は玄関の中の横に飾っています。





N様は「KIKUMOTOお花カンパニー 」という

フラワーアレンジメントのお教室や販売をされていて・・


この日は私を入れて、3人で作りました^^





私達が作っているすぐ横には、

ボルゾイのフジコちゃん。


まだ1歳なのに、すっごく大きい~

でも人懐っこくってすっごい可愛いの♪


なでなでされるのが大好き^^

最初は出てたのですが、レッスン中なので

ゲージの中に入れられてしまいました。


もう1匹いて、トイプードルのチャイちゃんは、

お客様でちょっと興奮ぎみで2階で待機中~笑




完成~


皆でワイワイしながらの楽しいレッスンでした。


私のは一番手前です。


ゴールドをベースに少しだけシルバーの実を足して

アクセントにしました。


松ぼっくりや木の実、葉っぱとすべて天然の物で

出来ていて、贅沢な作りです。




こんな感じで、真ん中にキャンドルを灯しても素敵・・・と

アドバイス頂きました。


これを真ん中に置いて、クリスマスディナーもいいですね♪



クリスマスが楽しみになってきました♪


N様先生~

とっても楽しいレッスンありがとうございました!




クリスマスリースレッスンのお申込みはこちらから

KIKUMOTOお花カンパニー 東京・飛鳥山





新発売 バンビ【反転】転写紙

バンビ メタリックゴールド Aサイズ 1080円