マグリット展行ってきました(ポーセラーツSonchic 国立新美術館) | ポーセラーツ教室 ソンシック 東京・大岡山 転写紙販売  

ポーセラーツ教室 ソンシック 東京・大岡山 転写紙販売  

東急目黒線・東急大井町線 大岡山駅から徒歩5分 「日本ヴォーグ社認定」ポーセラーツサロンです。
Sonchicとはフランス語で「彼女らしく」。 自分らしく、自由に、楽しんで頂きたいと思っています。 体験・フリー・インストラクター等各種レッスン開催中♪

こんばんわ♪


東京・大岡山駅徒歩5分のポーセラーツサロン
Sonchic(ソンシック)です。


今日は、

乃木坂にある国立新美術館に「マグリット展」を見に行ってきました♪




小学生の頃、

藤子不二雄の、「魔太郎がくる!!」という漫画の中に


「マグリットの石(ピレネーの城)」が出て来て・・・

とても不思議な絵で、なぜかその絵が大人になった今でもずーーっと頭に残っていたので

今回それを見るのも楽しみでした♪


中は写真撮れないので

出て来て、グッズ売り場でパチリ。



シュルレアリスムの巨匠と言われるだけあって

とっても不思議でシュールな世界が繰り広げられていて・・・

引き込まれました。


作品すべてが今みてもとってもスタイリッシュ。



左側は「光の帝国」といって

空は明るいのに、下は夜。

とっても不思議な絵で・・

旦那さんが気に入ってポスターを買ってました。




グッズ売り場の店員さん、

ちゃんとマグリットの雰囲気に合わせてたりして・・・粋ですね~



器もオシャレ。






ポーセラーツで

こういったシュールなモノクロの作品も

挑戦してみようかな。




建物も、カフェの椅子もソファもオシャレで・・


美術館の建築を見ているだけでも楽しめるかもです。

私は『マグリットの石 』が見れたので満足♪





帰り道


美術館と並んだ月がとても綺麗だったので

マグリットっぽい雰囲気で・・・パチリ。笑





ソンシック 臨時土日開催レッスンの詳細はコチラ↓