山種美術館「花と鳥の万華鏡」に行ってきました。(ポーセラーツSonchic) | ポーセラーツ教室 ソンシック 東京・大岡山 転写紙販売  

ポーセラーツ教室 ソンシック 東京・大岡山 転写紙販売  

東急目黒線・東急大井町線 大岡山駅から徒歩5分 「日本ヴォーグ社認定」ポーセラーツサロンです。
Sonchicとはフランス語で「彼女らしく」。 自分らしく、自由に、楽しんで頂きたいと思っています。 体験・フリー・インストラクター等各種レッスン開催中♪


おはようございます♪


目黒区・大田区の大岡山駅徒歩5分

ポーセラーツサロンSonchic(ソンシック)です。


昨日の、日曜日に山種美術館に行ってきました^^






現在、開催中なのは・・「花と鳥の万華鏡


お花も鳥も大好きなので

見に行ってきました^^


花や鳥は、自然の美しさ、その象徴として古くから

文学や美術を通じて日本人に愛されてますよね~


色使いや、筆のタッチ、心を込めて描かれた絵画は

どれも、とても美しくて


うっとり目の保養になりました~^^


でも

ついつい見方が、ポーセラーツに生かせないかしら・・って

目線で見ちゃうのが


・・職業病ですね。笑




ミュージアムショップで、


気に入った作品の

ハガキや付箋を買いました^^


付箋は生徒様の作品に

お名前を書くのに使います♪


ハガキは額に入れて部屋に飾ろうっと。




ちょうど美術館を出た所に

カフェがあって


作品にちなんだ和菓子が食べられるのですが

とっても綺麗でした^^


すっごくかわいいお着物を着た、

女子たちが10人くらいでお茶会をしていて・・

かわいかった~


皆が皆とってもかわいいお着物着ていて・・


美術館を見た後に、

抹茶と自分の好きな作品の

和菓子を戴く・・・


なんだか

そういう趣味、素敵だなぁって思いました♪


ジロジロみてしまってすみません!

変質者では・・・ないです。笑



さぁ・・・今日は

夜レッスンもあるので、頑張るぞ~^^









ソンシックオリジナル転写紙は こちらから⇒