態度の悪い店員さんっていません?


声かけても不貞腐れてたり

無愛想に対応されたり

マニュアル通りの接客しかしない店員さん






それ私かもしれません🤣🤣🤣





もーね、わかるんです。


本当は声かけて欲しいと思ってるよね?

助けて欲しいって思ってるよね?

もう一歩深い接客してほしいって思ってるよね?


わかってるんだけど

そっちにシフトしちゃうと

自分の仕事が進まない


自分の仕事を進めようとすると

接客が疎かになる



ずーーーーっと自分の中でいい塩梅ないんかな⁉️

なんでこの気持ちになるんかな⁉️

この現象は何を表してるんかな⁉️って。。。



人の手助けをしたい自分

              🆚

仕事を進めたい自分



この構図に何回も頭を悩ませて

「仕事頑張りすぎてるんやな」

「もっとゆとり持たんとな」って

思ってきてた



接客が荒い自分にずっとバツ✖️しとったんよね

(いや、もちろん良くはないんだけどw)


ずっと✖️しとったんよ‼️

ずーーーっと‼️ずーーーーっと😂



「あ、今冷たかったな〜」  心の中「🙅‍♀️」

「あーあの人のこと無視しちゃったなー」 「🙅‍♀️」

「無愛想に対応しちゃったなー」  「🙅‍♀️」



もーね、たしかに一般的にはダメよね‼️

わかってる‼️

わかってるんだ‼️ww



でもね、今度から全部🙆‍♀️することにする😂❤️



イライラしちゃったんやな〜

無視しちゃったんやな〜


それもオッケー🙆‍♀️ぜーんぶオッケー🙆‍♀️

それが私の気持ちなんやもん‼️‼️‼️



バツしたらかわいそう🥲



それが出来るようになったら

また自分の中でなんか変わるかもしらん🥺💕



仕事でも自分優先‼️‼️‼️