ソンブーンのブログ -51ページ目

ソンブーンのブログ

ブログの説明を入力します。

2025年11月16日(日)

 

テレビ東京の平日午後の「午後のロードショー」で放映を録画しておいて観ました。

2001年の米クライムアクション映画。バリー・レビンソン監督。ブルース・ウィルス、ビリー・ボブ・ソーントン、ケイト・ブランシェット等出演。

僕の本作品の評価は5点満点で3.7です。

 

作品紹介(映画コムより)

ウィリス、ソーントン、ブランシェットと、ノッてる俳優3人が競演。ウィリスの娘2人も出演。監督は「レインマン」でオスカー受賞のバリー・レビンソン。撮影は「L.A.コンフィデンシャル」のスピノッティ、脚本は「レス・ザン・ゼロ」のペイトンが務める。州立刑務所で出会ったジョーとテリーは、正反対の性格なのに意気投合、協力して脱獄に成功する。が、逃亡中に出会った平凡な人妻ケイトがふたりを好きになり、妙な展開に。

 

ストーリー(ウィキペディアより)

ジョゼフとテリーは銀行強盗中。

オレゴン州刑務所の二人はある日咄嗟に奪ったミキサー車で脱獄。車を奪いながら銀行強盗をまたやり、ガレージに盗難車ごと隠れパトカーをやり過ごす。家にいたカップルに食事と服と銃と車を出させ、ジョゼフの旧友ポラードに会いに行く。変装した二人は銀行員の家に銃を突き付け押し入り、夕食を奢ってもらう。翌日ポラードと二人は銀行員とその家族を連れて行き、銀行員の勤める銀行から金を盗む。ガス欠の盗難車が見つかるテリーはストレスでドライブをしてたケイトの車に当たり、アジトに乗せていってもらう。家に帰りたくなかったケイトは通報しない代わりに夕食を4人で食べ、一晩泊めてもらう。ケイトはジョゼフと会話で盛り上がり、肉体関係を持ち一味に加わる。賞金がかけられ、ある日逃げる様子を撮影される。ケイトとテリーが二人になり、合流したら三角関係となる。4人はテレビを見て、番組でケイトの夫からメッセージが流れるも共に過ごす4人。女性が支店長の銀行に入ったら巡回していた警官に見つかる。仲間割れして抜けたポラードは新車で彼女を作り、ケイトも二人から離れる。二人はテレビでケイトは人質だったと話し、ケイトも警察に。

銀行を警察が包囲し、スタントで誤魔化すテリー達。テレビで誤報が流れる。