米国映画「ジェニファーズ・ボディ」 | ソンブーンのブログ

ソンブーンのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年11月11日(月)

 

テレビ東京の土曜日深夜の映画番組「サタシネ」で放映を録画しておいて観ました。

2009年の米ホラー映画。カリン・クサマ監督。ミーガン・フォックスとアマンダ・セイフライド主演。

僕の本作品の評価は5点満点で3.5です。

 

作品紹介(映画コムより)

「JUNO/ジュノ」でアカデミー賞を受賞したディアブロ・コーディによるオリジナル脚本を「イーオン・フラックス」「ガール・ファイト」のカリン・クサマ監督&ミーガン・フォックス主演で映画化したホラー・コメディ。アメリカ中西部の田舎町を舞台に、ある手違いで悪魔に取り憑かれてしまった美しい女子高生ジェニファーと、彼女の秘密を知ってしまった親友のニーディの葛藤と戦いを描く。共演に「マンマ・ミーア!」のアマンダ・セイフライド。

 

ストーリー(ウィキペディアより)

ミネソタ州の田舎町のとある高校。学校一の美女のジェニファーと内気なニーディは親友同士だった。ある日、町に一つしかないバーで、売れないバンドのライブが開催される。ヴォーカルのニコライの追っかけであるジェニファーに連れられ、ニーディもライブを訪れるが、演奏中に起こった火災によって店は全焼する。焼け跡の混乱のなか、放心状態のジェニファーをニコライがバンで連れ去ってしまう。ニコライとバンドのメンバーらによって生贄として悪霊に身体を捧げられたジェニファーは、男子生徒を食い殺すことで生命力と美貌を保つようになる。秘密を知ったニーディは、恋人のチップをジェニファーから守るため、親友と戦うことを決心する。