フランス映画「スクランブル」 | ソンブーンのブログ

ソンブーンのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年10月31日(木)

 

テレビ東京の平日午後の「午後のロードショー」で放映を録画しておいて観ました。

2017年の仏・米合作のアクション映画。アントニオ・ネグレ監督。スコット・イーストウッド主演。他にフレディ・ソープ、アナ・デ・アルマス、ガイア・ワイス等出演。

主演はクリント・イーストウッドの息子ですが、父親に比べると華もオーラも無いのが残念。

僕の本作品の評価は5点満点で3.7です。

 

作品紹介(映画コムより)

クリント・イーストウッドの息子で、「ワイルド・スピード ICE BREAK」「スーサイド・スクワッド」などで注目を集めるスコット・イーストウッドが主演を務めたクライムアクション。誰も思いつかない手口を使い、いかに美しく、そして完璧に車を盗むかをモットーにする高級クラシックカー専門の強盗団・フォスター兄弟。彼らの今回のターゲットはオークション会場から搬出された世界に2台しかない37年型ブガッティ。しかし、その作戦は失敗に終わり、落札したマフィアのモリエールによって、兄弟は囚われの身となってしまう。命が助かる条件として提示されたのが、モリエールと敵対するマフィアが所有する62年型フェラーリを1週間以内に盗むことだった。フォスター兄弟は一流ハッカー、天才スリ、爆弾オタクたちを従え、「走る芸術品」と称される3800万ドルの62年型フェラーリ250GTO強奪ミッションに挑む。監督は「トランジット」のアントニオ・ネグレ。「96時間」のピエール・モレル監督がプロデュースを務める。

 

ストーリー(ウィキペディアより)

高級クラシックカー専門の強盗団であるアンドリューとギャレットのフォスター兄弟はオークションで4100万ドルで落札された世界で2台しかない、ブガッティ・タイプ57SC アトランティーク・クーペを盗み出すも、なんとその持ち主はマルセイユの大物ギャングであり、更にカーコレクターでもある、ジャコモ・モリエールであった。

危うく命を奪われかけるも、フォスター兄弟は機転を利かしてある一つの提案をする。それは西ベルリンの名家の3代目、マックス・クレンプが保有するフェラーリ・250GTOを盗み出し、それをコレクションに加えてやるという約束。

一週間という僅かな期限を与えられた二人は、アンドリューの恋人であり、同じチームであるステファニーのコネを使い、仲間を集め、フェラーリ・250GTOを盗み出す計画を立てて行く。