米国映画「ソルト」 | ソンブーンのブログ

ソンブーンのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年5月6日(月)

 

映画専門チャンネルのムービープラスで放映を録画しておいて観ました。

2010年の米スパイ・アクション映画。フィリップ・ノイス監督。アンジェリーナ・ジョリー主演。他にリープ・シュレイバー等出演。

以前にも観た作品でしたが、改めて良く出来たスパイ・アクション映画だと思いました。

僕の本作品の評価は5点満点で3.8です。

 

作品紹介(映画コムより)

アンジェリーナ・ジョリーとフィリップ・ノイス監督が、「ボーン・コレクター」以来となるタッグを組んだスパイ・アクション。CIA職員のイブリン・ソルト(ジョリー)は、謎のロシア男性の告白により、大統領暗殺のために送り込まれたロシアの二重スパイの嫌疑をかけられる。CIAから追われる身となったイブリンは顔を変え、髪の毛の色を変え、別人になりすまして真相を突き止めようとするが……。共演にリーブ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー。

 

ストーリー(公式サイトより)

アメリカCIA本部。ロシアからの謎の密告者が捕えられ、衝撃的な告白を始める。大統領を暗殺するために、ロシアからスパイが送り込まれると。その名はソルト。それは彼の尋問を担当していたCIA女性職員の名前だった。「これは誰かの罠よ。夫に会わせて!」と懇願するも、同僚であるCIAから追われる身となったソルトは、金髪を黒髪に染めて変装しながら逃亡する。翌日、厳重な警備の中、アメリカ副大統領の葬儀会場に現れたソルトは、いとも簡単に捕まるが、何かがおかしい・・・。彼女の正体は?そして、真相は?