映画「ブラック・サイト 危険区域」 | ソンブーンのブログ

ソンブーンのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年3月16日(土)

 

映画専門チャンネルのムービープラスで放映を録画しておいて観ました。

2021年の米・豪合作のアクション映画。ソフィア・バンクス監督。ミシェル・モナハン主演。

僕の本作品の評価は5点満点で3.7です。

 

作品紹介(映画コムより)

家族を殺されたCIAエージェントと凶悪テロリストの死闘を描いたバイオレンスアクション。

イスタンブールの病院爆破テロ事件で家族を亡くしたCIA情報分析官アビーは、自ら事件を捜査するべく、ヨルダンの砂漠地帯にある秘密軍事施設ブラック・サイトへの赴任を志願する。事件の首謀者とみられるのは、「悪魔」の異名を持つテロリストのハチェット。ある日、ついに特殊部隊がハチェットの身柄を確保し、ブラック・サイトで尋問が行われることになるが……。

「M:i:III」のミシェル・モナハンがアビー、「ゼロ・ダーク・サーティ」のジェイソン・クラークがハチェットを演じた。

 

ストーリー(ムービーウオーカーより)

CIA情報分析官アビー・トレント(ミシェル・モナハン)は、イスタンブールで起きた病院爆破テロで最愛の娘と夫を亡くす。アビーはこの事件を捜査するため、ヨルダンの砂漠地帯にある通称“ブラック・サイト”と呼ばれる秘密軍事施設への赴任を願い出る。10か月経過したが、テロ首謀者と見られるハチェット(ジェイソン・クラーク)逮捕への進展はない。任務期間の終了が近づくなか、アンカラに展開していた特殊部隊から、ハチェットの身柄を確保し施設へ移送するとの情報が突然入る。家族の命を奪った“悪魔”の異名を持つテロリストと遂に対面し、尋問する機会が訪れるはずだったが……。