韓国映画「ブルドーダー少女」 | ソンブーンのブログ

ソンブーンのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年3月9日(土)

 

映画専門チャンネルのムービープラスで放映を録画しておいて観ました。

2022年の韓国映画。パク・イウン監督。キム・ヘユン主演。

韓国映画に多い、自分の家族を陥れた巨悪に復讐するというパターンの映画作品でした。

僕の本作品の評価は5点満点で3.7です。

 

作品紹介(映画コムより)

ブルドーザーに乗って理不尽な社会に立ち向かう少女の闘いを描いた、韓国の社会派スリラー。

母を亡くした後、ギャンブル中毒の父に代わって幼い弟の面倒をみていたヘヨン。ある日、父が窃盗車で事故を起こして意識不明の重体となり、被害者から巨額の和解金を請求されてしまう。やがて事故の裏に隠されていた驚きの事実を知ったヘヨンは、職業訓練で覚えたブルドーザーに乗り込んで欲深い権力者を倒すべく立ちあがる。

 

ストーリー(TCエンターテインメントより)

腕にドラゴンのタトゥーがあり、何かと喧嘩っ早い少女ヘヨン。母亡き後、ギャンブル中毒の父の代わりに幼い弟の面倒をみていた。ある日、父が盗んだ車で事故を起こし、意識不明の重体に。被害者から巨額の和解金をつきつけられ、さらには住まいも奪われてしまう。しかし、その事故の裏には信じがたい事実が隠されていた。格差、不正、虚偽・・・こんな世の中は許せない!怒り狂ったヘヨンはブルドーザーに乗り、理不尽な社会をなぎ倒す!