米国映画「アトミック・ブロンド」 | ソンブーンのブログ

ソンブーンのブログ

ブログの説明を入力します。

2023年12月5日(火)

 

テレビ東京の平日午後の「午後のロードショー」で放映を録画しておいて観ました。

2017年の米スパイ・アクション映画。デビッド・リンチ監督。シャーリーズ・セロン主演。他にジェイムズ・マカボイ、ジョン・グッドマン等出演。

スパイの世界では、誰を・何を信用して良いか?分からなくなりますね。騙し、騙されの内容のスパイ・アクション映画でした。

僕の本作品の評価は5点満点で3.7です。

 

ストーリー(ウィキペディアより)

ベルリンの壁崩壊が迫った1989年秋。MI6は潜伏中のスパイを殺害した謎の組織を崩壊させるべく、ローレン・ブロートンをベルリンへ急行させた。組織の命令でデヴィッド・パーシヴァル(MI6ベルリン支部の責任者)とタッグを組むことになったブロートンは、彼と対立しながらも、驚くべきコンビネーションを発揮し始める。こうして、2人は東側陣営の脅威に立ち向かっていく。

 

作品紹介(映画コムより)

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」や「ワイルド・スピード ICE BREAK」など近年はアクション映画でも活躍の幅を広げているシャーリーズ・セロンが、MI6の女スパイを演じた主演作。アントニー・ジョンソンによる人気グラフィックノベルを映画化したアクションスリラーで、「ジョン・ウィック」シリーズのプロデューサーや「デッドプール」続編の監督も務めるデビッド・リーチがメガホンをとった。冷戦末期、ベルリンの壁崩壊直前の1989年。西側に極秘情報を流そうとしていたMI6の捜査官が殺され、最高機密の極秘リストが紛失してしまう。リストの奪還と、裏切り者の二重スパイを見つけ出すよう命じられたMI6の諜報員ロレーン・ブロートンは、各国のスパイを相手にリストをめぐる争奪戦を繰り広げる。共演に「X-MEN」「ウォンテッド」のジェームズ・マカボイ、「キングスマン」「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」のソフィア・ブテラ。