映画「ベン・ハー」 | ソンブーンのブログ

ソンブーンのブログ

ブログの説明を入力します。

2019年10月19日(土)

 

ムービープラスで放映を録画しておいて観ました。

2016年米歴史ドラマ映画。ジャック・ヒューストン主演。他にモーガン・フリーマン、トビー・ケベル、ロドリゴ・サントロ、ナザニン・ボリアディとう等出演。

1959年製作の「ベン・ハー」(白黒映画)をレンタルビデオ屋で借りて観た記憶が僅かに残っていますが、どういう物語であったか、全く覚えていませんでした。今回の作品を観て、大作である割には感動を全く覚えませんでした。

僕の本作品の評価は5点満点で3.6です。

 

作品紹介(映画コムより)

アカデミー賞で作品賞、監督賞ほか史上最多11部門を受賞したウィリアム・ワイラー監督、チャールトン・ヘストン主演の歴史的大作を、「ウォンテッド」「リンカーン 秘密の書」のティムール・ベクマンベトフ監督、「アメリカン・ハッスル」のジャック・ヒューストン主演でリメイク。エルサレムの名家に生まれたベン・ハーは、義兄弟であるメッサラの裏切りにより奴隷船送りとなった上、乗っていた船が転覆するが、謎の族長イルデリムに命を救われる。やがて数年ぶりに戻った故郷で戦車競争出場の機会をつかんだベン・ハーは、復讐心を内に秘め、競技場でメッサラとの宿命の対決に挑む。主人公ベン・ハーをヒューストンが演じ、トビー・ケベルが宿敵メッサラに扮した。そのほかモーガン・フリーマン、ロドリゴ・サントロらが脇を固める。