8月15日(水)
終戦記念日でお盆です。でも今日も暑いですねー。神様、何とかして。
今日はどこも休みだらけなので、こんな日でも営業しているデニーズ(高円寺店)にランチにやって来ました。JR高円寺駅の隣接ビル2階という好立地の為、朝から晩までいつも激込みのお店です。
僕と家内が入店した際には、ほぼ満席。そして退店の際には10人程入店待ちの行列ができていました。
僕は真鯵の茶漬け丼とドリンクバー(1249円)を、家内は和風ハンバーグ(754円)とドリンクバー(279円)を注文。家内は美味しいハンバーグだったと喜んでいましたが、僕の茶漬け丼は極普通の味で、少し甘すぎるという感じでぎりぎりの及第点というところでしょうか?
ドリンクバーの飲み物で一息ついたところで、又灼熱地獄に出かけるとしますか。