東京ミッドタウン日比谷で映画「万引き家族」 | ソンブーンのブログ

ソンブーンのブログ

ブログの説明を入力します。

6月14日(木)

 

今話題の東京ミッドタウン日比谷4階の東宝シネマズでこれも話題の邦画「万引き家族」を鑑賞。第71回カンヌ映画祭で最高賞パルヌドールを受賞した是枝裕和監督作品です。リリー・フランキーと安藤サクラが主演。他に樹木希林等出演。

どの役者も芸達者で自然な演技でした。家族とは何なのか?を考えさせられる作品でした。

僕の本作品の評価は5点満点で3.8です。

 

ストーリー(Movie Walkerより)

再開発が進む東京の下町のなか、ポツンと残された古い住宅街に暮らす一家。日雇い労働者の父・治(リリー・フランキー)と息子の祥太(城桧吏)は、生活のために“親子”ならではの連係プレーで万引きに励んでいた。その帰り、団地の廊下で凍えている幼い女の子を見つける。思わず家に連れて帰ってきた治に、妻・信代(安藤サクラ)は腹を立てるが、ゆり(佐々木みゆ)の体が傷だらけなことから境遇を察し、面倒を見ることにする。祖母・初枝(樹木希林)の年金を頼りに暮らす一家は、JK見学店でバイトをしている信代の妹・亜紀(松岡茉優)、新しい家族のゆりも加わり、貧しいながらも幸せに暮らしていたが……。