映画「アイヒマン・ショー/歴史を映した男たち」 | ソンブーンのブログ

ソンブーンのブログ

ブログの説明を入力します。

2月1日(木)

 

ムービープラスで放映を録画しておいて観た。

 

2015年製作の英ドラマ映画。マーティン・フリーマンとアンソニー・ラパーリア主演。

1961年、ホロコーストの実行人と言われた元ナチス親衛隊将校アドルフ・アイヒマンの裁判を世界中にテレビ放映して、世界にホロコーストの真実を知らしめたテレビ・クルー達の物語です。実在の話ですから迫力がありますね。

僕の本作品の評価は5点満点で3.9です。

 

ストーリー(Movie Walkerより)

1961年、元ナチス親衛隊(SS)将校アドルフ・アイヒマンの裁判が開廷された。生存者たちがナチス戦犯の前で語る証言は、ホロコーストの実態を明らかにする絶好の機会となる。ナチスがユダヤ人にしたことを全世界に知らせるため、TVプロデューサーのミルトン・フルックマン(マーティン・フリーマン)とドキュメンタリー監督のレオ・フルヴィッツ(アンソニー・ラパリア)はこの世紀の裁判を撮影し、その映像を世界へ届けるという一大プロジェクトを計画する。世界初となるTVイベントの実現のため制作チームは撮影の準備を進めるが、様々な困難が立ちはだかる。そして、ついに裁判の日を迎える……。