6月29日(水)
ムービープラスで放映を録画しておいて観た。
2012年製作の米ヒューマン・ドラマ映画。マット・ディモン主役。他にスカーレット・ヨハンソン等出演。
原題は、We bought a zoo.(僕たち、動物園買っちゃいました。)で、日本語のタイトルより、遥かにわかりやすいですよね。本作品は、実話をベースにした映画です。
僕は、本作品を観るのは2度目です。
最愛の妻を亡くし、子供2人を一人で育てなければならなくなったシングル・ファーザーが、子供の教育を考慮して、都会から郊外に引っ越しをする、その家は、何と動物園付きだったという話です。さすがに、アメリカですよね。
とても良い映画でした。
僕の本作品の評価は5点満点で3.8です。
ストーリー(Movie Walkerより)
イギリスのコラムニストであるベンジャミン・ミー(マット・デイモン)は、半年前に妻を亡くし、14歳の息子と7歳になる娘とともにその悲しみから立ち直れないでいた。悲しみからベンジャミンは仕事を辞め、息子は学校で問題を起こし退学処分になってしまう。ベンジャミンは心機一転、新天地での再スタートを望み、郊外に家を購入。その家は、閉鎖中の動物園付きだった。動物園を再建すべく取り組むベンジャミンだが、素人ゆえわからないことだらけでトラブルが続き、かさんでいく修理費や薬代に頭を抱える。しかし飼育員たちや動物園を心待ちにしている地域住民、思いもよらぬ亡き妻からのプレゼントに支えられ、妻とのある約束を果たそうとする――。