本当の秋がやってくる? | やっと会えたね♪

やっと会えたね♪

ちょっとした出会いを大切に

9月になるともうすっかり秋だなぁ、
と毎年思うんですが、

気がついたらもう24日じゃないですか。
あと1週間もしないで10月になりますね。


10月と言えば私が住んでいるこの地域では、
本当の本当に「秋」です。

寒い日も出てくるし力は葉っぱがパラパラと落ち始め、
その辺に生えている雑草なんかも
少しずつ晴れてくるもの別れてくるんですよね。


10月になるとお日様が出ている暖かい日でも、
もうさすがに半袖で外を歩くなんてことができなくなります。

この頃になると冬支度を考えなければならないんですよね。


その10月がもうすぐ目の前です。
10月に入ると今度は年末のことが気になったり、
大掃除はどうしようとかお正月はどうしようとか?


主婦って1年中常に頭の中を
フル回転させていなければならない感じがしますね。