ヘアピンレースジュエリー | Sonatine House

Sonatine House

「糸」遊びが好きです。いろいろな糸で遊んでいます。
編物はもちろん!変わった糸を求めて手紡ぎ、染色……
織物で糸を減らそうかとも思いましたが、……逆に増えました。
今はアクセサリーも作っています


ヘアピンレースジュエリーを受講してきました。
帰宅後は殆どできませんでしたが、
朝、早く起きて3作品完成させて
世田谷教室の講習に行きました。

左上:フラワーブローチ~アムール ~ :デザイン・湯山裕美先生
左下:フリンジネックレス~エスポワール~:デザイン・関 けい子先生
右 : レーシーバングル~デスタン~ :デザイン・木崎由美先生
制作・清野咲々

朝、慌てて撮ったので写真があまり綺麗に撮れていなくて・・


もうひとつ

センターポイントネックレス~サンセリテ~ :デザイン・佐藤和枝先生

こちらは短時間で完成する体験にもぴったりのキットだと思います。
が、仕上げがぁ~、、電車の時間がぁ~!
と叫びながら出かけてしまいました。
すみません。

今夜中には完成するはず!

ヘアピンを使うのは久しぶりでしたが、楽しかったです。
糸でショールやウェア物を作っていましたが、
「わぁ!」という驚き
「ほぉ・・」という納得
「あはっ!」という編む喜び・・・!?
いろいろ盛り沢山の講座でした。
ヘアピンレースでアクセサリーが作れるんですね~。

そして、会場には
スキー毛糸も・・・
楽しい編み物がたくさん。
もちろん、購入!

今夜も編み編みです。
涼しくなって良かった~。
世田谷教室の報告は、また今度!

それではまた~