秋冬毛糸展示会 | Sonatine House

Sonatine House

「糸」遊びが好きです。いろいろな糸で遊んでいます。
編物はもちろん!変わった糸を求めて手紡ぎ、染色……
織物で糸を減らそうかとも思いましたが、……逆に増えました。
今はアクセサリーも作っています

スキー毛糸の展示会に行って来ました。
今年の秋冬のニットの新作を見てきました。




会場に先日受講した肥後先生のリリアンdeモールドックが飾ってありました。
左のワンコが着ているベストを編ませていただいてます。
毛糸名を忘れてしまいましたが、新しい糸です。

今日もベストやバックなど注文してきました。
その中でも

フローラルテープで編むベストです。
こちらの糸で去年はスヌードを作りましたが
新しいレシピになっていました。
写真は後ろ側ですが、前開きのベストになっています。

フローラルテープ、ボーダーテープは6cmくらいのテープ状の毛糸がかせになっています。
これを広げながらストレートヤーンなどでつないでいきます。
・・・イメージわかないよね?
とても早く出来上がります。
ベストも1日でできます。・・・たぶん。

数年前に1玉マフラーとして編んでいただいた
ルビーアマンデ、ルビーフラットも別の使い方が提案されていました。

んー!!
糸も楽しいですね!

さぁ、頑張ります!

ではまた~!