鳴門でいちご狩り | Sonatine House

Sonatine House

「糸」遊びが好きです。いろいろな糸で遊んでいます。
編物はもちろん!変わった糸を求めて手紡ぎ、染色……
織物で糸を減らそうかとも思いましたが、……逆に増えました。
今はアクセサリーも作っています

鳴門の「フルーツガーデン山形」さんで7年ぶりのいちご狩り
楽しいお兄さんたちが上手な取り方などを説明してくれました。
とちおとめと紅ほっぺ
どちらも美味しかったです。




たくさん食べてお腹いっぱいになってきたら・・・
苺の「変顔」大会
左はヘタも2個分ありますが、くっ付いている双子ちゃん。
どの段階でくっ付いたのか??しばらく議論していましたが、食べました。
後ろ側が普通のとちおとめ
右は写真ではわかりにくいのですが小さくて結構デコボコ
これは私が食べましたが、美味しかったです~!



他にもバナナ形などありました。

ハウスのビニールも所々外され、風が気持ちよかったです。
ハウスの中にはベンチとテーブルが設置され休憩しながら苺を食べることができました。

すぐ側に線路がありますが、単線なので3回ほど電車が通りました。
2両だったかな。
10年近く前の夏休みに電車に乗って徳島市に遊びに行きましたが
あの電車・・だと思います。

のどかです。
本当にのどかです。

苺も空気も
ごちそうさまでした!!