人工内耳手術まであと10日になりました


まだまだ先と思ってたのにあっという間あせる


近付くにつれて不安が増し増しですショボーン













最近の息子は


名前を呼ぶとハーイができるようになりました!


まんま食べよう、お風呂行こう、お着替えしよう、歯磨きしよう、ネンネしよう、ちょうだいして、(オムツを)ポイして、開けて


は、私が口頭で言うと手話をしてくれるようになりましたパー


内耳も悪くて聴神経も細いダブルパンチの息子ですが


一生懸命聞いてくれてるなぁと思います耳












手術は不安ですが



人工内耳をすれば補聴器より悪くなることは無いと言ってくれた先生を信じるしかありませんねえーん



手術まで体調を崩さないように家に引きこもりたいと思いますカギ