12月 アクアショップなかなか行けてなかったので、ようやく行きました

 AJ 100円
レイコン 受賞作品はネットで見たけど
本でゆっくり見てみよっと♪

{C00F6B7D-60BE-499E-BA0A-66CDE74C96FB}

アピストストグラマ パンドリーニには、水草が入ってないので、何か入れたいと思い、、、

CO2 添加なし ミクロソリウムは、家にあったし
水質浄化力が高いとわかった水草 
ショップにあったのが、アマゾンソードやハイグロフィラがあった

ショップの店員さんは 初心者には難しくない アヌビアスやコーヒーフォリア がオススメという事で購入 (^∇^)

{6E3DA08C-8E63-4D61-9225-E905D501792B}

とりあえず、ちゃぽん!
と、投げ込んどくから後でー

{519CC066-AD42-4D75-BF6D-9DD47BEDF9BD}

飲むコーヒーは、大好きだし
観葉植物のコーヒーの木もあるから
コーヒーフォリアは、前から気になってたし♡

コーヒーの木 30センチのミニ観葉

年末 忙しくなる前に、ちょっと買いもの
AD Aピンセット 行方不明のままでて来ない(-.-;)
1000円 商品券あったから、こっそり ♡

{6FFDA51E-8552-464F-BBEC-33091CC66A4F}

他にも、チューブやら、、
新年度 ちょっと計画してたり、でっかい
ホースは、ホムセンで ♡

何やるか予測ついたかもね


先日の抱卵レッドビー
色抜けレッドビー シースルーだから、
おかげで抱卵が分かる!

という メリット!

{08396A5F-98BA-456F-AF66-2B7E152A7AFC}

シースルー
又は、スケルトン

レッドビーは、よく見ないと
ソイルだか 抱卵なんだか 見えにくいんだ

{4A9C5C1B-A34A-477A-ABC5-B7305C70B316}

お腹、ふっくらなメス
怪しい (≧∀≦)
稚エビ 70匹程 いたよ!!

ヤッホーイ \(//∇//)\♪ ♪ ♪

{05A71FF7-F8EA-41A0-A6C7-B0407D3D5C00}

ほら、お腹に陰

{B8C48DE4-DBEE-466D-94D1-318E0344221F}

ほうーら! 抱卵してる!!

{73144C29-ED84-4AA5-B4FC-6ED333203636}

背わた 丸見え(*゚▽゚*)
内臓見えてるって事

{A67A3CB8-FFBE-4384-8D95-21886B424F7D}

ほっぺが少し色ずいて、照れてるみたい
(^∇^)
内臓だから、消化器官だしフンまで見えるって事だよ?
そりゃ 照れるよね (≧∀≦)

{2F06A6DB-F49A-4E0E-A1FC-BBAD86BFF8FF}

スケルトン ビー
( 勝手に命名 )

めっちゃ、抱卵見せてくる!
内臓 スケてるから もう恥ずかしさ
ないからか!!
( ´ ▽ ` )ノ

そんな バカな〜

バカは、ぱみゅでした♡


ポチッとな ♡ ↓ ↓ ↓