去年の春 

食べたアボガド
種から、育てて大きくなりました ♪

去年の12月で、高さ 40センチ程
現在 高さ 60センチになりました
ヽ(´▽`)/

{4AB98569-44D7-46DC-ACEC-7CAE37B1B610}
{57227F91-A86D-411C-8A8F-0948039801C6}

虫がなんかいるよね
この感じ
ハダニやカイガラムシがつきやすいらしいけど、ハダニではなさそうだから カイガラムシなのかな?

鑑賞が目的だから、結実 収穫まで考えてないからいいけどね


外のメダカ鉢から、コーヒー陶器鉢へ移して作業してたら ヤゴ(@_@)!!

メダカ 3匹わしづかみしてた(・_・;
メダカの天敵 ヤゴ


{25A131B5-6232-48E9-8F7A-3DB544C3A514}

よく見たらかわいい トンボの子供
ヤゴちゃん (・∀・)
外の水草のアナカリス と、ホテイアオイんとこに入れとくからはよ トンボになって飛んで逃げて〜♪


室内のコーヒー陶器特大 メダカ鉢水槽
50リットルはいるよ
{D258EA03-A143-461C-8AED-08BF65C1EC1B}

{9F0AF80C-B1C6-4EBB-9B63-6423A731DD1F}

百均のホース、ホース途中水漏れしだしたから 追加で購入!
アクアショップのプロホースは、丈夫で長持ち

100円 ショップのは、作り軽いけど
なかなか重宝で、いつも使ってる

店に買いに行ったらおとといは品切れだった(・∀・)

{E3DBE48A-843D-4DD5-80AA-E85E2C8D51CF}

月曜日に、百均に行ったら このホース
入荷してたから、ゲット ♡
水換え必須アイテム

左のザルは園芸の土の振り分けザルで パワーサンド拾おうかなと、、、
(・Д・)

{132091E1-F44C-4966-86FB-EF976CDE855E}

この網、なかなか 完成度高いよね(*゚∀゚*)


アクアショップのアクア用の砂利掬いも
よさげだったから 買ってみた

{F14D5753-4BEC-4003-9BD5-BDC0DF83D284}

{8961227C-52B0-41DC-858B-10326A6E039D}

パワーサンドソイルの上に、鉢底ネット
すけば、こんなことには、、、
.°(ಗдಗ。)°.

失敗も、経験のうち (-_-)

レイアウトの石どけた

{15754FDB-CD4F-4EC7-A409-355F0576D793}

頑張って、綺麗にしなきゃ♪


ポチッとな ♡ ↓ ↓ ↓