皆さん、こんにちは😃Sonataです。

精神科医さんのブログから、人生を上手くいかせる原理を見つけましたのでリブログします。

照れ照れーーーーー(以下引用)ーーーーーー

人々がブーメランの原理になかなか気づかない理由の一つは、自分が奉仕した相手からお返しが来ると思い込んでいるからです。ところが実際はそうでないことが多いのです。お返しがいつどこで来るかは決してわかりません。しかしそれはいつかどこかで必ず来ます。

あなたがすべきことは心を込めて人々に奉仕し続けることです。(中略)



たとえば、友情や愛情や誠実さのように、自分が欲しいものを受け取っていないなら、自分がそれを周囲の人に与えていないのではないかと疑ってみる必要があります。自分の周囲の人に与えていないものは自分にも与えられません。
数年婚活をしてみてわかった事は
婚活を上手くいかせるコツなんていうのは
ありませんでした。

普段の人間関係がうまくいっていれば
婚活も同じような人と出会います。

(ただ、焦ったり
相手の外見や年収などのスペックに
異様にこだわると変な異性に騙されがちです。
私も例外ではありませんでした。

1人は寂しいという気持ちで出会いを求めた時は
相手をちゃんと見ていませんでした。

自分の仕事や趣味や精神状態を整えた時に
素晴らしい出会いが待っていました。
(それができるまでは、下記の事をやっても無駄でしたね)



信頼できるパートナーに出会いたいと思った私は
お相手から信頼されるように
自分から自己開示して
誠実に付き合うように心掛けました。

(中には、信頼に値しない男性もいましたが
そんな人はすぐにいなくなるの結果オーライです)



最後に、惚気話になりますが

とても誠実で信頼できる
性格の良い男性に出会えて
私は世界一の幸せ者だと思います。


頭も良くて、優しくて思い遣りがあって
ユーモアのセンスもあり
スポーツマンで仕事もできて
一緒に楽しめる趣味も複数あって
話も合うし
居心地も良い人です。



彼がたとえ病気になっても
一文無しになっても支えていきたいと
思える人ですね〜照れ

皆さまにも幸せが訪れますように

メリークリスマス🎅🎄