皆さんこんにちは照れSonataです。

 

ブログ再開した訳ではなく、

全く更新されていない私のブログへアクセスしてくださる方へのサービスも込めて

近況報告の第4弾です。←(あと、何回書くつもりやねん?とセルフツッコミ笑い泣き

 

 

誰一人として、私を結婚相手として選んでくれなかった😹理由は何か?

 

 

 

それは、

私のターゲットとしている年齢層・属性の男性が求めている妻像と私がかけ離れていたからだと思います。

 

 

 

 

 

家事も料理も得意なのに?

と思われたかもしれませんが、

 

私は(ブログには書いてませんでしたが)

留学経験・海外勤務経験あり&外資系企業勤務で

 

 

 

 

プロフィールだけで

 

 

英語が得意だから(それだけで英語が出来ない男性にはNGになる!と学びました)

気が強そう

自己主張強そう

ワガママそう

KYじゃないか?

 

 

と思われがちでした。

 

 

 

 

 

そこを私の仲人さんの腕で

ふんわりとした癒し系の女性のイメージになるようなPR文照れ

を書いていただいたおかげで

そこそこ、お見合いは組めたのです。

 

 

 

 

 

 

お相手をたて、笑顔を絶やさず、

自分から積極的に男性のお話を聴いて質問する事を心がけて

いてもお断りが来るときは来ます。

 

 

 

 

 

「笑顔も素敵で、チャーミングな女性だと思ったんですけど、自分には釣り合わないと思って〜」とお断りしてきた男性が

その後、私より年収も低い&年上派遣の女性に申し込んでいたと聞いて

そうか・・・と落ち込む私。

 

 

 

 

 

 

 

そして、結婚相談所に入会しているようなアラフィフ男性は

初婚&まだ子供を望んでいる男性が多い笑い泣きので、30代女性に申し込みして玉砕しているようです。

(いつまで、現実を見ないのか?と側から見て思いますが・・・💦)

 

 

 

 

 

 

離婚歴あり・お子さんありの男性は現実を知っているので、同世代の私とお見合いはしてくれます。

 

 

初婚男性はアラカンになってやっと現実を知り、私とマッチングするようになります。

 

 

 

 

 

 

結婚相談所に入会している初婚男性は

①女性を知らない、お付き合い経験がない人がほとんどなので、こちらがリードしなくてはいけないのです。

image

       ↑

(お姉さんが色々、教えてあ・げ・る爆  笑

 

 

②会話力もないし、私と目も合わせられない人もいました。

 

 

 

 

 

かといって、

年収が高いバツイチ男性はとってもプライドが高い人が多い or/and 変わり者が多い個性的なので、色々と気を遣います。

 

 

俺様気質の人が多かった印象です。

家事能力が全くない人もいました。

 

 

 

(料理はできない&しない元交際相手に「(共働きだけど)料理はしてもらうからね!」とは言われましたね笑い泣き

 

 

 

 

洗濯機すら回し方がわからないから、別れた元妻に時々来てもらってやっているゲッソリという男性もいました。

年収は数千万円の経営者だから仕事ばっかりしてきたのでしょうね。

 

 

という事で、かなり自尊心が落ちる経験もしました。