皆さんこんにちは照れSonataです。

ブログ再開した訳ではなく、

全く更新されていない私のブログへアクセスしてくださる方へのサービスも込めて

近況報告の第3弾です。

 

 

 

なぜ、私が結婚相談所では成婚できなかったか?分析してみました。

結婚相談所の入会を考えている方、参考にしていただければ幸いです。

(ただし、私との年齢や性別・属性が違うとあまり参考にならない情報かもしれません。)

 

 

あくまでも、私の場合は以下の理由で成婚出来なかっただけで

結婚相談所をディスる意図はありませんし

結婚相談所に入っていた時はとても満足していました。

 

今でも何箇所かの結婚相談所のブログを見るくらい

相談所のファンです。

私のスペック

 

私:アラフィフ・離婚歴あり・子供あり(別居)

  正社員(専門職・年収は未記載だが、同世代の平均年収よりは高い)

  専業主婦希望なし・ずっと働きたい

  家事得意・料理好き

 

 

男性に望む希望:1)年齢(同年代+15歳上まで)

2)住んでる地域(首都圏+全国も可。

 ただしその場合は一時的に専業主婦になっても大丈夫な、経済的に余裕のある方

 ほとんどが東京と神奈川千葉埼玉の方でしたが、海外の海外在住の方も1名マッチングしました。

 

3)学歴不問

学歴には全くこだわりませんでした。私自身は大卒&留学経験ありですが

元夫も高卒でしたけれども、頭が良い人だったので全く問題なかったです。

 

4)婚歴ありなし、不問

 

5)子供ありなし、不問

 

6)同居中、将来同居ありについてー不問

 

7)身長・体型・頭髪の有無ー不問

 

8)顔不問 

イケメン好きではないので、ストライクゾーンはかなり広いです。

でも、笑顔が素敵な人に惹かれます。

 

9)職業不問  職業はこれでなきゃいけない、というものはありませんが、

専門職の方に惹かれるようです。公務員よりは、自営業とか経営者みたいな自分で道を切り開くタイプが好きです。

 

10)年収

これと11番だけはこだわっていますね。

年収の最低希望条件はありますが、それだけで決めたりはしません。 年収は高ければ高い方が良いとも思っていません。

なので、年収が多少低くても(人物が)素敵な人ならOKする場合もあり。

 

 

 11)性格とフィーリング(相性)

「一緒にいて落ち着ける人、楽しい人、居心地が良い人」

 

 

たぶん仲人さんが見たら、かなりお見合いが組みやすいタイプだと思ってくれるのではないでしょうか?

(11番が曲者ですけどね。でも割と惚れっぽいタイプなので、「誰も好きになれない!」なんて経験はあまりなかったので、この点は心配してなかったです。)

 

 

 

さて、私のお見合い結果は

 

在籍期間:10ヶ月

お見合い数:33人

(実質活動期間5ヶ月でお会いしたのは33人です。1ヶ月でお見合い11人の時もあり、大変でした笑い泣き

うち仮交際成立8人、真剣交際1人(半年目で破局)

 

 

お見合いした方の平均年齢:私より+8歳

最高齢:+24歳

年下:−2歳(真剣交際の相手も含む)

 

 

お見合いした方の平均年収:1000万超

最高年収:2400万

最低年収:  530万

最高資産額:  3億

 

 

 

 

年収は高い方ばかりでした。
学歴は大卒・専門卒が多く、大学院卒もあり。
一部上場企業にお勤めの方がほとんどで、中小企業の方も3名
大学教授も2名、経営者も2名、自営業(地主・家主さん)4名でした。
 
けれど上記の誰一人として、私を結婚相手として選んでくれなかった😹
(私から断った場合もありましたが、基本的にはお見合いのお返事はOKを出すようにはしていました)
 
 
 
 
お見合いではお話が弾む人もいたし、
「ぜひ交際をお願いします!ラブラブ飛び出すハートと言ってくださる方もいました。
 
 
お見合いの仮交際成立率は24%ですから、
高くないにしてもそれほど悪くはないのではないかと思います。
 
ではなぜ、真剣交際に進んだ彼以外は、私を選んでくれなかったのか?
 
長くなったので、続く