皆様こんにちはウインクSonataです。

 

ブログをやめると言いつつ、

やめるやめる詐欺みたいになってきましたがてへぺろ

最後にこれだけを書いて終わろうと思います。

 

 

 

普段は私のブログをそれ程読んでいるとも思えない方から

突然メッセージや、コメントがありました。

 



コメントの要訳すると、

 

 

「貴女は〇〇だから、ダメなんです」

 

「彼の気持ちがわからないから、お別れになったんじゃないですか?」

 

「嫌だって言っているのに、お弁当を作り続けて、彼は本当に迷惑していたんじゃないですか?

だからフラれたんじゃないですか?」

 

「貴女は他人の気持ちがわからない人ですね」

 

 

 と書いてくる方もいらっしゃいました。

 

 



普段なら、こんな方を相手にしてもしょうがないのでスルーするのですが(私は、人と争うのが嫌いなので)





 

でも最後だし、こういう方にはハッキリ言わないとわからないようなので言いますね。





(こういう方って、婚活がうまくいってる時は決してコメントしないのに、うまくいかなくなった時、失恋したときにだけしたり顔でニヒヒコメントしてきます)







 


「貴女は他人の気持ちがわからない人ですね真顔

 

 

と、本人を目の前にして言えますか?

 

 

 

 

あなたに友人がいたとして、

その友人が結婚を前提にお付き合いしていた人と別れた直後に

 

「だからフラれたんじゃないですか?ニヒヒ

 

って言えますか?





 

 

言えるとしたら、貴女はかなり・・・ですね。

 

おそらく言わないでしょう。





 

会社の同僚にも言いませんよね?




 

 

なのに

親しくもない、リアルで会ったこともない人なら

何を言っても良いと思っていませんか?




 

 

「このブログ主(Sonata)は人の気持ちがわからないようだから、教えてあげよう」




 

 

なんていうおつもりで、コメントされたのですか?

 

 



 

はっきり言って失礼なコメントだし

貴女の方が、人の気持ちがわからない人ですね

 



私と彼は、5カ月間毎週1回必ずデート❤️して

(毎回10〜12時間一緒にいました)



そうやってお互いの信頼関係を築いてきたわけです。



もしあなたが本当に私のブログ読者なら、どんな風にお互いの愛を育んできたのかご存知だと思います。(その記事はもう削除してしまいましたけど)




そんなことも知らずに、私の真剣交際が終わってしまった理由についてのブログ記事に飛びついてきて



私の書いた断片的な情報で、

 

「貴女は〇〇だから、ダメなんです」

 

「彼の気持ちがわからないから、お別れになったんじゃないですか?」

 

「嫌だって言っているのに、お弁当を作り続けて、彼は本当に迷惑していたんじゃないですか?

だからフラれたんじゃないですか?」

 

 

なんて、人を弾劾するのはやめましょう。



 

 

それこそ、人に嫌われちゃいますよガーン





多分、こういう方って普段の自分が満たされないから、


他人が弱ってる時、うまくいってない時にだけ

コメントして自分の優位性を際立たせようとしてマウントしてくるんでしょうね。


かわいそうな人達😢だとは、思います。

 

 

 



 

----------音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

ちなみに、

このような嫌なコメントが来たことで、ブログをやめるわけではありません。


(私はそれほど気弱な人間でもないし、人を傷つける意志を持った悪意のコメントなんて、屁のかっぱです。)



 

 

ただこのような、人の気持ちを逆撫でするようなコメントやブログ記事を

意図していなくても、自分も書いていなかったのか?

 

 

と反省する良いきっかけにもなりました。

 

 

 

沢山のブログを訪問させていただき、

コメントもさせていただきました。

 

もし私のコメントで不快な思いをされたとしたら、お詫び申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

相談所は休会する予定ですが、婚活をやめる訳ではありません。



 

ただ、今までのように婚活ファースト!にはしませんね。

 

 





 

皆さん、心配しなくても大丈夫ですよ。

 

 



 

なにせ、Sonataちゃんはモテるから。

 

 

わがままボディの持ち主で(単なるデブ笑い泣き

誠実でピュアで

料理が大好きで、好きになったら一途な女が

モテない訳がないからです。←(ここ、笑うところだからチュー

 

 




 

だから、私は将来については

何にも心配していないです。

 

皆さん、今まで本当にありがとうございました。

 

お元気でね。

 

Sonataより

 

愛を込めて