皆さん、こんにちはウインクSonataですドキドキ

 

 

また婚活に役に立つブログを発見したので、ご紹介です。

 

 

男性心理がわかりやすく書いてありますが

警察幹部出身で行政書士、かつ現在結婚相談所代表をされている方のブログです。

(随分、異色の経歴ですね照れ

 

 

女性に慣れていない男性は、ぜひ参考にしていただきたいです。


 

【女性の話を否定しない】

 

 理科系の男性に多いのですが、女性の考えを否定する方がいます。

 

 この世界に数学以外で絶対に正しい答えなんてのはないのですから、自分の考えと違っていても絶対に否定しないこと。

 

 相槌は相手の気分を高揚させますが、否定は冷や水を浴びせかけることになります。

 

 どうしても自分の考えを伝えたいのなら、女性の考えは否定せずに、

 

 「そうなんですね。でも、こんな考え方もありますよね~」

 

 とやんわりと嫌味にならない程度に前置きしてから、自分の考えを述べるべきです。

 

 否定するなら、女性の心の変化を読み取ることができなければダメです。

 

 態度が変わったら、直ちにやめ、別の会話へと誘導できること。

 

 これができないのなら、最初から否定はしないことです。

 

 

 

 

 否定できる男こそ、男らしいと勘違いしている人がたまにいますが、全く違います。

 

 男としての度量の狭さを示しているに過ぎないことを思い知るべきです。

 

 夫婦になっても意見の衝突は日常茶飯事です。

 

 ですが、衝突する意見を双方がどれだけ受容できるか、譲歩できるか

 

 何が家族にとってベターなのかしっかり話し合うことが出来ること

 

 これこそが、夫婦円満の秘訣です。

 

 否定の先には何も生まれないことを知ってください。

 

 

 

 

 

 

 

【仕事が嫌いなんて口が裂けても言わない。むしろ仕事が大好きアピールを】

 

 

 たまに、自分の仕事に対する愚痴や職場や上司・同僚の悪口を口にするか違います。

 

 これは絶対にNGです。

 

 結婚を前提にお会いしている相手が、

 

  現在の仕事に不満や不平を持っていたら、女性は将来に不安しか感じないに決まっているじゃあないですか?

 あなたは彼女を探しているのではないのですよ。

 

 

 

 しっかりと、家庭を守る覚悟があって婚活しているのでしょ?

 

 

 

 むしろ、向上心のあるところを見せなくてはダメです。

 

 いいですか?

 

 女性は尊敬出来る男性しか好きにならないのです。

 

音譜音譜音譜音譜引用終わり音符音符音符音符音符音符音符

 

 

 

 

ここでは男性に限っていますが、

 

2回目3回目のデートに進めない女性は、

会話の仕方がどこか間違っているのかもしれません。

 

 

男性の話をいつも否定する女性、

仕事が嫌いな女性は

令和の時代は

男性にはモテないですお願い