婚活サイトと呼ばれる出会いでも結婚する気がない男性多すぎて、辟易している女性も多いでしょう。


だから冒頭のように言ってしまう。


すると
1)俺、結婚する気あるよー。結婚前提で付き合いでいいよ。

とあっさりいうタイプ


2)しばらく付き合ってからじゃないと考えられない(もちろんSexの相性を確かめてから、同棲も含む)というタイプ


3)固まってしまって、お付き合いには至らないタイプの男性



1番の男性は正直とは限らない

とりあえず、「結婚前提だよ」と言っておけば
結婚に焦った女性がすぐに引っかかるから、全く結婚が願望がなかったり
既婚者なのに言う場合もあります。


2)の場合は、優柔不断です。とりあえず、恋人関係になっておけば安心するタイプ。

出産子育てに焦らない男性には、お金さえ払えば家事炊事しなくていいし、結婚するメリットってあまりないですからね〜


3)このタイプの男性が、実は正直で結婚したら良い人が多い気がします。

彼は正直だから、結婚について聞かれてもすぐ答えられない場合もあるし。

でも本気で(1年以内に)結婚したい女性は上記のどの男性とも付き合っちゃいけないんですね。


私は上記のどのタイプともお付き合いしましたけど、(私自身が、再婚について真剣に考えていなかったこともあったのー時期もあったので)


本当に真摯な人ならば

「僕と付き合うのは時間の無駄だから、結婚できる人と付き合ったほうがいい」と言ってくれます。


その時は、ふられたくないから

私は「結婚できない付き合いでもいい」

と言いましたけど、今考えるとフってくれて良かったなと思います。

それが彼の優しさだったと、今
実感しています。

だからこそ、今の真剣交際相手と出会えたわけですし。