皆さん、こんにちは照れSonataです。

 

大晦日ですね。いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

今日は私のフォローしているブロガーさんの記事から紹介します。

隆さんは、死別されて独身歴更新中。

 

営業経験も長い事から、

女性に対する扱いも上手だな〜と思います。

 

 

以下、一部引用

 

亡くなった嫁さんにさ、

「もっと早く隆と出会いたかったよ!」って言われたんだけど、

 

死んだ嫁さんは、

略奪愛で、

余命宣告されているのを分かってて結婚したのね、

 

 

僕は、

「もっと早く出会っていたら、君は僕を好きにはなっていなかったよ」って言いたかった。

 

 

仮に20代の頃に出会っていたら、

彼女を受け入れられる器もなかったし、

本気で惚れなかった。

だって、

 

 

どんな女性がいい女で、

どんな女性と一緒になれば本当に幸せになれるなんて、

分かっていなかったから。

 

 

「恐らく口数の多い女だなぁ」位にしか思っていなかったと思う。

たぶんね、

 

 

いい女に出会うのは、いい男なんだけど、

自分が見分ける事は出来ないから、

いい女って分からなかったんだと思うんだよね。

 

 

 

だからね、

普段から自分が「これで充分だ!」なんて、

自分の中で暗黙の了解で思っていると、

いつまでもいい女には出会えないと僕は思う。

 

 

出会いなんてどこにでもあるんだけど、

分かっていないといけないのは、

「自分が相手に都合の良さを求めているのか?」って事。

 

 

都合の良さを求めていると、

それが相手にも伝わるし、

関係もそれで終了するんだよね。

 

 

 

でも、尊敬できる相手とか、本当に好きになれる相手を求め始めると、

相手も変わってくると思うし、

自分も変えないといけないんだよ。

 

(中略)

 

いろんな経験をして、

自分の幅を広げていかないと、

器って大きくならないし、

深くもならないし、

身近な人を笑わせるなんて出来ないんだよ。

 

 

自分を磨いていかないと、

磨いている女性とは出会えないし、

いい女には出会えないと僕は思うよ。

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ引用、終わりキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

すごく共感できるのは、

 

 

いろんな経験をして、

自分の幅を広げていかないと、

器って大きくならないし、

深くもならない

 

 

という部分です。

 

 

皆さんも経験があると思いますが、

婚活では

思いもよらない程、酷い人に出会ったり(私の場合は、ロマンス詐欺師とかね笑い泣き

嫌な思いをしたり

裏切られたり

悲しい思いをしたり

する事はあると思います。

(逆も然り)

 

 

 

 

婚活で嫌な思いをしても、

 

自分は相手には絶対

こういう嫌な事をしないぞ!

と思う人が

優しい人だし、

成長していけるんだと思います。

 

 

 

結局は、

 

自分の成長度合い=素敵な異性と出会えるチャンスを上げる

 

 

とポジティブに考えられる人が

良い出会いを引き寄せると

私は感じています。

 

 

 

良いお年をお迎えくださいね♪