皆さんこんにちはニコニコSonataです。ドキドキ

 

 

ご訪問ありがとうございます!

みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっています

よろしければ、フォローもお願いします

 

 

真剣交際中の彼です

 

・離婚歴あり

・ちょっと年下

・会社員

 

 

 

 

 

婚活ブログを見ていると

 

自分は〇〇だからお見合いで断われる

 

▲▲が足りないからそれを直さないといけない!

 

 

と、いう気持ちでがんじがらめになっている人がいます。

 

 

 

〇〇と▲▲には色々当てはまりますけど

 

外見・清潔感・身だしなみ

トーク力がない

 

金銭感覚がケチ

自慢話が多い

リードしてくれるけど勝手すぎる

 

 

いくらでもそんなの、完璧を求めたら

いつまで経っても結婚なんてできないっていうことになりませんか?

 

 

 

例えば、

 

私の交際相手はエスコート力が完璧か?

 

 

というと

 

 

Noです爆  笑

 

 

 

 

 

レストランの予約なんかしてくれた事ないし、

いつも行き当たりばったりです。(臨機応変が好きみたいショック

 

 

奢ってくれるどころか、いつも割り勘だし

(とは言っても、2対3くらいで彼が多く払ってくれていますウインク

 

 

彼はムードのある場所は嫌いじゃないけど、

お腹一杯食べられる所が好きなので

時々チェーン店居酒屋やファミレスも行きます。

 

 

 

いつもジーンズ&カジュアルシャツだし

(時々、シワになったシャツも着てくる口笛

 

 

初めてのデートでは、コーヒーフロート頼んで、口ヒゲにいっぱいクリームつけていた。

(この人、子供みたいで可愛いラブ)って思ったよ。

 

 

 

男らしい?どころか結構愚痴も多いし・・・

 

色々ありますよ。

 

 

 

 

って、嫌な所ばかり書き連ねているように見えるかもしれませんね。

(そんなつもりはないのです。誤解しないでくださいね)

 

 

 

 

 

そんな彼だけど

 

心根は優しいし

怒りっぽいけど、素直だからすぐに謝るし

好きだっていまだに言わないけど、毎週時間をとって一日デートしてくれます。

(つまり行動で私を愛している、と伝えてくれています)

 

 

 

良い所も沢山あるのです。

 

 

何よりも、私は一緒にいて楽しいのです。

いつも彼はくだらない話をするのですが

私はその滑った話でもおかしくて、笑ってばかりいます。

彼と一緒にいると幸せなのです。

 

 

 

これが相性が良いって事なのでしょう。

 

 

 

 

 

欠点が多くたって、人間だから当たり前。

 

もちろん私にも沢山欠点があります。

 

 

 

ズボラだし、(大らかとも言える)

しっかりしてそうと言われるけど、実はおっちょこちょいで抜けているし(電車を乗り間違えるっていまだにやっています)

ブスじゃなけど、美魔女とは程遠いし(でも髪は綺麗って言われる)



太めだし(見る人によってはグラマーに見えるらしい)

・・・

 

 

 

(以下、略)
 

 

 

 

 

 

自分は気が弱いと思う人は、人の意見を聞く優しい人かもしれない

 

自信満々の人は、ちょっと傲慢かもしれない

 

仕事ができて年収が高い人は、家になかなか帰ってこられないし、家事も分担してくれないかもしれない

もしかすると「俺は仕事しているんだから!」と俺様気質かもしれない

 

 

年収は低いけど、時間通りに帰宅して、家事も育児もパーフェクトになるイクメンかもしれない。

 

 

 

 

 

つまり、

 

欠点と長所は表裏一体なんです。

 

 

 

 

 

 
だから、
 
 
自分は色々直さないと結婚できない!
なんて思う必要はないんですよ。
 
欠点を直す努力をする位なら、長所を伸ばす方が早いし
上手く行きます。
 
 
そして、欠点だらけの人の方が、人に優しくできるから
きっと夫婦生活も上手くいくと思いますよ。
 
 
 
 
 
優しい貴方へ
 
 
あまり自分を卑下しないで、貴方だけを愛してくれる異性を見つけてくださいね。
 
努力し続ければ、たった一人の人に会えると
私は信じています。
 
応援しています。