私はみらい結婚コンシェル田井和男さんのブログのファンで

 

何回もリブログしていますが




これはクラッカークラッカードキドキドキドキと言ってもいい。

 

 

ぜひ、皆さんに読んで欲しいです。

    下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


 

人ってどんな困難にあったとしても・・

 

無条件で自分を信じてくれる人がいる。

 

無条件で自分を支えてくれる人がいる。

 

無条件でずっと一緒にいてくれる人がいる。

 

たった一人でもこんな人がいれば頑張れるんです。

 

 

 

 

困難も乗り越えられるんです。

 

そこに安心と信頼がある。

 

これが家族なんです。

 

 

 

ということは、病気ぐらいで

もし捨てられてしまうなら

そんなものは家族ではありません。

 

 

 

あなたがどんな状態だろうと、無条件で大切にしてくれる、愛してくれる。

 

それが家族です。

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま引用終わり熊しっぽ熊からだ熊あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 

どんな困難も受け入れあって、支えあえる、愛のある家族を作りたければ、まずはあなたがそんな人になる必要があります。



と言う田井さんのブログ記事に同意します。



 

最近読んだ婚活ブログで、


仮交際のお相手に持病があることがばれてしまい、振られてしまったと言う記事がありました。





若い初婚の女性には、お相手の男性が持病があることにとても不安を感じてしまったのかもしれません。




20代30代なら健康な人が多いと思いますけども


40代以上になると、どこかしら健康上の問題がある人が、増えてきます。




 

その時、その人と夫婦であったら、別れる理由になりますか?


ならないと思います。




「よし、私が支えてあげよう」という気になると思います




実は、私の真剣交際の相手は、持病がある人です。40代の時に大病したのです。



仮交際デート1回目の後に、電話で告白されましたけど、それが別れる理由にはなりませんでした。



彼のことを男性として好きかどうか、まだわかりませんでしたけれども、好意を持っていたのは確かです。



彼の病気を受け入れられたのは、

私自身も20代の時に病気をしているからだと思います。(今は完治しています)



だからこそ、すんなりと彼の病気の事は受け入れられました。




夫婦になるとは、お相手の不利な条件も

無条件に受け入れること。



そうしたらお相手も

 

自分を無条件で受け入れてくれます。



まず、自分が相手を受け入れてあげる事からやってみませんか?



そうすれば、

婚活もだいぶ違ってくると思います。

(つまり、少々の問題点があっても、すぐにこの人ないわと切り捨てるのではない、ということです)





皆様に素敵な出会いがありますようにラブ

応援しています。