皆さん、こんにちはてへぺろSonataですドキドキ

 

 

現在、私には恋人がいるので、

 

過去にさかのぼって、デートしたお相手について書いています。

     ↑

Case No.71(この番号は適当です爆  笑離婚調停中のオトコ

 

 

LINEで待ち合わせ場所を決めていたのですが、

 

 

約束の45分前から、メッセージが入り始めました。

 

18:15「そちらに向かっています」

 

18:17「電話してもいいですか?ウインク

 

18:19 着信履歴

 

18: 20「忙しいですか?デレデレ

 

18:30 着信履歴

 

18:35「今、どちらですか?ニヤニヤ

 

18:40 着信履歴

 

 

会う直前に、彼からのLINEメッセージの多さに気がついて、びっくりしたびっくりしました。

 

の続きです。

 

彼は特別な理由もなく、電話してきたのでしょうか?本人に聞いたら、

 

「嫌、特に用はなかったんですけど」と言っていましたが、後で理由は想像できました。

 

 

 

 

そもそも、彼の第一印象は良くはなかったです。

 

出会った時から、マスクをしている(コロナウィルス騒ぎの時期ではなく、昨年度です)

 

挨拶の時くらいは、はずして欲しいと思いました。

 

最初の第一声が小さい。張りがない。

 

覇気がない。顔色がどす悪い(単なる色黒なのかしら?)

 

 

男性は第一印象で、会った女性を

 

「好きデレデレ」か「無理チーン」かを決めると聞きますが

 

 

 

 

私は、第一印象だけでは、2回目のデートをするかどうかは決めません。

 

あくまでも、デート中にお話しをした結果、総合的に決めます。

 

だから、イチイチ、

 

「〇〇をしたからマイナスね」(←例えば、、マスクをしていたから・・・)

 

 

なんて、心のノートにマイナス点をつけませんよ。

 

その人がどんな人か、良い所は何か?

 

を探す努力をしますてへぺろ

 

 

お互い、楽しい時間を過ごしたいですからね。

 

 

でも「この人の恋人になれそうか?」というと、

 

 

限りなく可能性は少なそう滝汗

 

と思いました。

 

 

暗そうな人・大人しい人は、苦手なのです。(←暗い人を好きな人はいないだろうけど)

 

 

駅の改札で待ち合わせした後、近くのアジアンレストランに入り席につきました。

 

 

注文を終えると、彼は自己紹介(下の名前だけ)をして、

 

ペラペラと話しだしました。

 

 

 

躊躇する様子は微塵もなく、

 

 

「女性と話するのは慣れている人なんだな」、という印象です。

 

 

自分の住んでいる地域・仕事の話など、よどみなく会話が続きます。

 

 

 

彼「今日は車で来ているんです」

 

 

 

私「あら、そうだったんですね。そしたらお酒は飲めませんね?」

 

 

彼「そうだ!食事の後、僕の車でレインボーブリッジとか夜景を見に行きませんか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

と、突然思いついたかのように言いました。

 

 

(続く)