皆さん、こんにちはニコニコSonataですラブラブ

   ↑

 

元海外赴任の男性、バツイチ子持ちの方とデートした時の続きです。

 

しつこく

「なんで恋人と続かなかったの?」と聞くので

 

 

私が一言「彼氏にフラれたから」と言ったら

 

「じゃあ、僕も早めにおいとました方がいいかな?」と訳わからん反応をされて

 

 

私の中では彼はナシ判定になりました。

 

からの続きです。

 

「この人、感じ悪い!」と思いつつも

 

でも私は八方美人なので、社会人なので笑顔を絶やさないんです

 

すると、彼は突然こう言いました。

 

彼「プロフィール写真でも笑顔が素敵だったけど、幸せそうだよね」

 

「ありがとうございます。辛い時こそ笑顔でいる。というのが私のモットーです。

 

辛い顔をしていたら、周囲の人に迷惑をかけるので」

 

彼「そうだね」

 

私(ふと思いついて「〇〇さんは、幸せですか?幸せを感じていますか?」

 

と聞いてみました。早期退職して悠々自適な生活、先週は温泉♨️に1週間もいっていたとか



彼「そうだなあーー貴女みたいな素敵な女性側にいたらその幸せかもね」


と初めて褒め言葉


私「ありがとうございます😊」



とニッコリ。





桜🌸が綺麗な季節です

 

 ーーーーーーーーー

 


 

 

 

彼は先ほど私が


「もうやめましょう」



と言った話題ーー私の過去の男の話をしようとするのです。



「何人サイトで会ったの?」


「今も、付き合ってと言ってくれる人いるんでしょう?」


みたいな事を 何度も聞くのです。

 

(飲み過ぎて痴呆が入ってるんじゃないかなっ?笑い泣き

と思っちゃいましたよ)

 

 

挙句の果てには

 

「旦那さんとは連絡してるの?

 

3回も聞いてきました。

 

 

一体何のための質問なのか、


全く訳がわからなかったです。

 

 デートの時は

 

なるべくその人の良いところを探そうとする私ですが、

 

とても居心地が悪く

 

帰りたくなりました。

 

疲れ切って、

私は食事の味もよくわからなかったです。

 

ーーーーーーーー

 

お会計を済ませた後、

 

「ごちそうさまでした」といい

 

レストランの外に出ました。

 

最後にまた、ご挨拶をしようと思ったんですが、彼はコートを着て、後ろを振り返りもせず

 

ずんずん行ってしまいました

 

「えー?こんな人初めて」

 

マナーも何もないなぁと思いました。レディーファーストを知ってる人間なら、そんなことは絶対しないはずです。

 

自称、「海外生活豊富なインターナショナル感覚あふれる人間」のとの事でしたけれども

 

申し訳ないですが、そんな感じは全く受けなかったです。

 

彼は私のことをナシ判定したと思ったんですけども

 

後でメールが来てました。

 

 

「無事帰宅しましたか?また会いますか?」

 

私とまた会いたいって思ってたなら、


もう少し愛想良くしてほしいと思いました。

 

 

ごめんなさいとお断りしました。