皆さん、こんにちはウインクSonataです。

 

 

ベテランアドバイザー鴫原美智子さんのブログ記事を読んで、

 

全くその通りだと思いました。

 

 

 

”自分が決めたことが叶う” 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶引用雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

私は、仕事柄、相当数の結婚に悩む人の相談を聞いてきましたが、

 

 

 

 

結婚できない人の特徴のひとつとして

「決めていない」ことが挙げられるからです。

 

 

 

つまり、「自分は結婚する!」と明確に決めていないのです。

 

 

 

 

「結婚したい」と「結婚する!」では、意味ばかりではなく、

 

モチベーションの強さも違ってくるのをあなたはご存知ですか?

 

 

 

「結婚したい」といういう人の真意は、

「『もし、いい人がいたら』結婚したい」なのです。

 

 

 

 

人生とは自分が決めたことに沿った現実を映してくれます。

 

今、あなたがそうなっているのは、そう自分が決めたからだとも言えるのです。

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶引用終わり雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

 

大事な事なので、繰り返します。

 

「結婚したい」といういう人の真意は、

「『もし、いい人がいたら』結婚したい」

です。

 

 

私は「結婚したい」とは言いません。

 

 

「絶対に結婚します」と決めて、昨年末に婚活を始めました。

 

 

そして、そのような人に出会いました。

 

 

 

 

 

それまでの私は、パートナー探しでした。

 

 

 

「結婚はしなくてもいいかな?もう1回したから。でもパートナーとはずっと一緒にいたい」

 

と思っていたので、そういう人を引き寄せました。

 

でも、元恋人と私は、求めているものが違った。

 

 

 

 

私はゆるぎないもの、家族を作りたかったのです。

 

 

 

 

でも元恋人Kさんは、私とロングタームで付き合いたいとは思っていたけれど

 

 

 

 

籍を入れるとか、家族になるとか、それほど深い付き合いは求めていなかった。

 

 

これは価値観の大きな違いで、話し合いで乗り越えられるものではありません。

 

 

 

 

「良い人がいたら結婚したい」だったら、いつまでも決意できません。

 

 

 

 

「〇月までに結婚します」と決めて、相手を見つける(決める)のです。

 

 

「それって妥協するって事?」

 

 

と思う人は

 

愛するという事をわかっていない。

 

 

 

 

「人を愛する」という事は、

 

自分に都合の良い人(大抵、条件が整った人)を愛するのではなく

 

 

この人!と思える

 

 

「愛したい」と思う人に出会ったら、

 

 

条件が多少合わなくても、「一緒にやっていく」

 

 

という決意をして、結婚する事です。