皆さん、こんにちはウインクSonataですラブラブ

 

 

大好きだった恋人との別れを、なんとか乗り越えようとしている私は、

本気度高めのサイトに登録して、3人の男性とお正月休みの間にデートラブラブラブラブ

(4人目はキャンセルしました)

 

とっても気のあいそうな感じで、私の中では本命だった彼氏に、

 

 

うさぎ結婚を前提としたお付き合いを申し込まれました!

 

までが、前回までのお話し。

 

メッセージを十数人とやり取りして

(何十人、とか何百人とやり取りしたレベルではないです。)

 

 

結婚度高めの本気のサイトなので

 

 

ヤリモクとか、軽い気持ちでメッセージを出す人は

 

少ないんじゃないかと思います。

 

まあ、私がそれほどモテないだけかもしれないけれど笑い泣き

 

 

何十人か、メッセージ・もしくは「いいね」を下さった方の中から

 

選びました。

 

 

少なくとも、マッチングしてすぐに

 

「お会いしましょ〜ウインク」なんて、すぐに言ってくる人はいないです。

 

(私の経験上、即日とか2−3日で会おうと言ってくる人と

うまくいった試しはない。

 

私と出会っただけで、運命を感じてしまい、

 

結婚前提のお付き合いを申し込んでくる真面目な男性もいましたけどね。チュー

 

 

 

今回、我ながら、すごく早く見つかったなあ、

(登録してから1ヶ月かかっていない)

 

と驚いていますが、

 

 

「誰でもいいから付き合おう」と思っていたから、

 

あっという間に見つけられたわけではないです。

 

 ”お付き合いする男性を選ぶ基準が

ハッキリしていると、

 

(タイミングさえ合えば)

直ぐにお相手は見つかる”

 

と思いました。

 

 

 

 


色々チャンスがあった中で、

どうして、彼を選んだか?

 

と言うと、様々な理由がありますが、

 

 

以下、順不同に理由を列挙

 

 

1)最初のやり取りが、感じが良かったから。

(馴れ馴れしいのではなく、でもよそよそしい訳でもなく、

程よい感じだったのですねウインク

 

 

 

 

2)外見が、私の好みだったからお願いお願いお願い

(知的で頭が良さそう・優しそうな人が好きなんです。でも真面目すぎないタイプ。

 

見ただけで、ウッと思う暗そうなタイプは、お断りしていますが、

 

基本的に、よほど嫌な感じがしない限りは、

 

プロフを読んで、何か共通点が合ったら、やり取りをします。

 

でも、最近は、

50代で、イケメン男性&初婚は、敬遠しています。その理由は

 

 ↓

 

❶単なるヤリモク

 

 

❷ものすごい年下女性を狙っているロリコンちゅー ←親子ほど年齢が違う女性を狙うなよ!って思います。女性からしたら、ホントに気持ち悪い。

 

ずっと、独身だからわからないのかもしれないですけど、同じくらいの男性は

 

とっくに結婚して、子供も成人するくらい経験を重ねているんですよ!

 

 

 

 

❸女性に途轍もない幻想を抱いていて、私がそれに当てはまらないと知ると、

あっという間に、切り捨てるようなお子ちゃまニヒヒ

 

ばかりだからです。←私の、偏見かしら?

 

 

でもね、結構当たっていると思うよチュー

 

賛成や反論は、コメント欄でお願いします。

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜閑話休題音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

彼を選んだ理由を続けます。

 

 

 

 

3)趣味が合ったから

(美術鑑賞とか、映画鑑賞、読書など、興味がある分野も同じ)

 

最初のデートは、とある美術館にて、お昼も含めて7時間も一緒にいました。

 

その後、夕食も一緒に取ったので、結局10時間も初日のデートでご一緒したんです。

 

気があっていないわけないでしょうチューハートハートハート

 


長くなったので、その2に続きます。