皆さん、こんにちはウインクSonataですハート

 

 

 

占いの本をたくさん出版されているゲッターズ飯田さんのブログから

 

 

その通りだなあ、と思うフレーズがあったので

 

引用させていただきます。

 

 

音譜音譜音譜音譜以下、引用音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

よく考えれば

 

上手くできないことの方が圧倒的に多いもの

 

認めた方がいい

 

上手くいかないことが普通で当然で

 

結婚もその中に入ることが当たり前で当然だと

 

そう覚悟を決めることが大事で

 

 

相手選びや条件ではなく

 

足らないのは運命の出会いではなく

 

己の覚悟だと早く気がつくといい

 

上手く行かないことが悪いことではない

 

 

 

人生は上手く行かないことが当たり前だから

 

 

 

過度な期待をする前に覚悟をするといい

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜引用、終わり音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

結婚できないのは、己の覚悟が足りない!

 

 

全く、その通りだと思います。

 

 

 

婚活を何年もしていて、いつまでも結婚しない方(できない方)は、

 

 

いつか完璧な相手が現れるお願いと思っているんでしょう。

 

 

お相手に望む資質を何十個書き出したって、100個書いたって

 

それは、欲深な人間になるだけ。

 

 

たまに、

 

「私は、書いたリストの全ての(もしくはほとんどの)項目に

 

当てはまる男性に巡り合って結婚したチュードキドキ

 

 

なんて言う方もいますが、

 

(実は私も初婚の時に似たようなリスト作りましたよ。

元夫は結構当てはまっていた)

 

 

 

お相手に望むリストなんて、

 

年月を重ねれば、どうでも良くなる項目があったり

 

相手が変わったりして、リストとは当てはまらなくなったりします。

 

その時に、どうやって夫婦の危機を乗り越えるのか?

 

が問題であって、

 

 

リスクを100%回避する方法なんてないんです。

 

 

 

 

 

 

いつまでも、「完璧なお相手探し」と言う、

 

先が見えないことに時間を費やしていないで

 

 

 

 

居心地がいい!

 

信頼できる!

 

と思う人を見つけて、

 

サッサと生活を共にする方が、

 

よっぽど人間的に成長できると思いますよ。

 

 

子供にも恵まれたら、もっと人生は楽しくなるしね!

 

 

決断力!をつけましょう。