みなさん、こんにちは照れSonataですハート

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします雪の結晶お願いラブラブ

 

 

大好きだった恋人との別れを、なんとか乗り越えようとしている私は、

 

本気度高めのサイトに登録して、4人の男性と

お正月休みの間に

デートする約束をしました。

 

昨晩は、1人目の男性とデートしました。

 

 

「私なんでこの人とデートすることになったんだっけ?チーン

 

と思うほど、全く彼に興味がなかったんだ

 

 

 

 

という事に気がつきました。

 

 

最初マッチングして、彼も私もテニスとジムが好きだから

 

話があうかな?と思っていたんです。

 

 

 

他の男性たちと平行して

 

 

時々、その人となりがわかるような質問をしていました。

 

 

例えば、結婚観とか恋愛観、(それはちょっと重いから、そのような質問は1回だけね)

 

 

「お正月の思い出は?」とかですね。「旅行は好き?」とか

 

もちろん、聞いたからには、私も答えましたよ。

 

 

ところが、他の男性と比べると

 

 

彼からは、なんだか トンチンカンな答えしか返ってこないんです。

 

(トンチンカンが失礼だったら、私が思うような答えが返ってこない、という意味です)

 

 

 

好きな食べ物だけは、簡単だったらしく、すぐに返事してくれたけどね爆  笑

 

 

 

私が、彼とデートした理由は一つだけ

 

 

一番最初に誘ってくれたからチュー

 

 

まあ、デートしてもいいか

 

 

くらいのノリでした。

 

 

彼は、とある有名なコース料理を予約してくれたのですが、食べログだから値段丸わかり笑い泣き

 

 

 

さて、実際に会って感じた事とは

 

 

 

サイトの写真は10年くらい前のものなの?プンプン

 

という感じでした。

 

 

まあ、年相応のおじさん(アラフィフ)でした。

 

 

 

ジムに行っているというし

 

胸囲と腹囲の差が20cmはあるというから

 

 

そこは期待していたのに、

 

中年太りのお腹でした。

 

 

どこが、ジムで鍛えているんじゃあ?ムキー

 

 

 

と言いたくなったけど

 

人の事は言えないから

 

まあ、それはいい。

 

(話を聞くと、ほぼ 温泉に入るためにジムに通っているらしい)

 

 

 

それよりも気になったのは

 

 

彼は緊張しているのか

 

あまり言葉が出てこない。

 

 

私の目を見て話さない、など

 

コミュニケーション能力は低そう。

 

だけど、私の事を

 

「あんまり、男性とLINEとかやっていないでしょ?」なんて聞いてきた。

 

それは、私が質問が多い事(私が本気だしたら、こんなもんじゃないよ笑い泣き

 

次の日に会う事になっているのに、

 

私が甘党か辛党か聞いてきたから

 

なんで、そんな事聞くんだ?」と思ったらしい←たぶん、彼が奢ってくれるだろうから、和菓子か辛いお菓子かお土産に持って行こうと思っていたので、事前に聞いたんです。割り勘にされたから、渡さなかったけどね。爆  笑

 

 

それとね

(悪いけど、100人以上の男性と、ここ1年でやり取りしてるねん。

 

そして70人くらいの男性とお会いしているねん)

 

とは言わなかったけどね。

 

 

そして何よりも嫌だった事は、

 

「(僕の言っていること)わかる?」って

 

 

何度も聞くことが ちょっと嫌でした。

 

 

世界情勢みたいな

 

別に難しい事は、全然話していないんですよ。

 

 

テニス🎾の話だったら

 

 

「ストローク わかる?」みたいに聞いてくるのです。

 

誰でも知っているような

 

言葉の問題です。

 

 

そんな事をいちいち聞かれると

 

 

「この人、よっぽど私の事

 

バカだと思っているのかなあ?」

 

 

と思わざるをえないです。

 

 

(私、薬学部の教授とか、東大卒のお医者様

 

デートしたことありますが、

 

 

彼らは絶対、そんな事は言わなかったですよ。

 

 

もっと難しい話(学会の話とか、政治の話をしましたが、

 

私がわからない時は

 

わかりやすく教えてくれました。

 

 

この方は  こんな風に言われたら

 

相手はどんな気持ちがするか

 

あまり想像力が働かないのだと

 

 

思いました。


(続く)